見出し画像

3/4 日本株 何故持株が下落しているの?

 3月4日の日本株値動きです。
4日は日経平均は大きく上昇していましたがプライム市場は大きく下落していました。日経平均の構成銘柄は全部プライムのはずなのですが資金は指数銘柄に集中しており、他の銘柄は大きく売却されていたようです。TOPIXとグロースETFは小幅で上下しており、スタンダード市場は下落、プライム市場は上昇していました。全銘柄平均では下落しており、約7割の銘柄が先週末から下落しています。
 各セクターでも下落していた分野が多かったようですがデータ管理は大幅に上昇していました。反対に電子決済関連の分野が大幅に下落しています。また、芸術(著作権関連)や介護、輸送交通、金融関連等の分野が大きく下落していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?