見出し画像

私がお勧めする観光スポット@台湾 その7 

前回、アップしてからしばらく時間が経ってしまいました。
今年、また新たに作文の授業を履修している学生の作品があるので、読んでいただきたいと思います。

まずは、潘さんの作品です。

中正紀念堂

  台湾に来る日本の方に台北にある国立中正紀念堂を紹介したいと思っています。中正紀念堂はとても広いです。一番真ん中に青い屋根がある建物の中で衛兵交代素晴らしい儀式があります。蒋介石像の前で一時間おきの儀仗隊交代式を見られます。ここは不定期な芸術文化の活動、教育やレジャー活動もあります。レジャー活動は台湾の原住民の文化に関係があるいろいろなパフォーマンスがありました。
 先月に私の大学へ留学しに来た日本の若い学生たちを案内しに行きました。私たちが行った日には台湾の国の誕生日前日でした。広場で日本から来た京都橘高等学校の吹奏楽部と台北市北一女高等学校の吹奏楽部が共演していました。
 せっかく台北に旅行しに来るなら、是非一度見に行って、胸を感動させたら一生忘れられないと思います。

学生の中には地元を紹介してくれた人もいます。
石さんの地元は宜蘭(台湾の北にある都市)を紹介してくれました。

 私は宜蘭の礁渓出身です。礁渓はよく「台北の後花園」と言われるところです。なぜなら、台北から宜蘭までの距離が遠くないだけではなく、空気も綺麗だし、稲田も広いからです。礁渓といえば、「美人湯」と言われる温泉です。賑やかな温泉街とか、素敵な温泉とか、ゆったりとした気分を楽しめます。私が一番おすすめする店は「奕順軒」というパン屋です。そのパン屋は礁渓駅から歩いて、15分くらいのところにあります。肉のふりかけパンやねぎパンなど台灣の味らしいパンをたくさん売っています。台灣の味らしいパンのみならず、「奶凍捲」というケーキは一番人気がある商品です。奶凍捲はパンナコッタが入ったロールケーキです。タロイモ味やチョコ味などがありますが、バニラ味がおすすめです。牛乳の味が濃いパンナコッタがふわふわとしたバニラケーキに巻いてあります。その上に新鮮なイチゴがたくさん入っています。一口毎に広がる幸せを感じられます。美味しいケーキを食べた後で、礁渓の温泉に行けます。温泉にゆっくりと浸かると、気持ちよくなります。1日の疲れがすっきり癒されます。皆さんも礁渓へ行く機会があったら、美味しい奶凍捲や最高な温泉を楽しんでみてください。

詹さんは楽しいところを紹介してくれています。
ガイドブックにはあまり紹介されていないかもしれません。

兒童新樂園

 私は「兒童新樂園」というところによく行きます。ここは駅から少し遠いですが、士林駅からシャトルバスがあります。とても便利です。入場券も安いです。普通の遊園地とは違います。施設の費用は入場券に含まれていません。遊びたい施設の費用だけ払ったらいいです。この遊園地は午前9時から午後5時まで開いています。他の遊園地より小さいですが、たくさん施設があります。ジェットコースターとか、メリーゴーランドとか、フリーフォールもあります。その中で、私がいちばん好きな施設は観覧車です。私は高いところが怖いですが、美しい士林の風景を見ることができます。それは私がいちばんおすすめする施設です。遊園地の中にもたくさん店があります。おなかがすいても心配する必要はありません。とてもおもしろいから、皆さん、ぜひ行ってみてください。

いかがでしたでしょうか??
お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?