見出し画像

にほんご!オンライン55

2021/03/16(火 かようび)
19:00〜21:00 おしゃべり

おしゃべりのテーマは、
【学校のルール】
【あなたの国の、学校のルールを教えてください】

たとえば、

日本:
スカートの長さは膝下10センチでなければならない。

マフラーをしてはいけない。

などなど。
(学校によります。
私が通っていた学校の例です。)

インドネシア:
男の子は、髪の毛を伸ばしてはいけない。

朝、先生に挨拶をするときは、
先生の手の甲に自分の額をつけて挨拶をしなければならない。

などなど。
(インドネシアも学校や宗教によって違うのかな?)

みんなの通っていた学校のルールを教えてください😁

**************************************************
🌸誰でも参加O.K.! だれでもきてO.K.!
 (どこに住んでいてもOK!日本人もぜひ!)

🍁参加費:無料(0円) むりょう(0えん)

🌹ZoomのURL・ID・passwordは、
 facebookグループにて連絡します。
 (無料のグループです😊)

🌹Zoom の URL・ID・password は、
 facebookグループ で れんらく します。
(グループは、おかねがかかりません。0えん😊)

🌷facebookグループ
 http://facebook.com/groups/nihongoonline/

参加したい人は、参加リクエストをしてね♪
さんかのリクエストをしてください♪
**************************************************

#にほんご#オンライン#にほんごオンライン
#各務原市まちづくり活動助成金交付事業#各務原市
#多文化共生#やさしいにほんご
#zoom#nihongo#online#学校のルール#校則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?