見出し画像

また将来の時間

Xin chào Thứ hai.


ラーメンをご馳走すると言って、結局また店内飲食ができなくなってしまったHà Nội。


「店内飲食ができないそうです。だから、ラーメンを買って、学校で食べても良いですか。」


先週、内緒で学校でラーメンパーティーを開催しました。


「町ラーメン」さんで注文。

屋台っぽい雰囲気で、店で食べてみたかったんだけど、仕方ないよなぁ。


注文してラーメンは来たのに、待っても待っても来ない学生。



「先生こんばんは」


わし:「遅いよ~」


「先生、これどうぞ」

画像1


中には、カシューナッツとなぜか目覚まし時計。どうやら手土産を買っていたようなのですね。


「これを使って、いつも私たちのことを思い出してください」


泣けるじゃないか。


わし:「ありがとうございます。分かりました、毎朝、”TさんとPさんうるさいよ~!”と言って目覚まし時計をとめますね」


二人((笑))


色々な意味で大変だったクラスなのだけれど(笑)、今日はそんなことも忘れて2〜3時間食べながらおしゃべり。


今の仕事のことや、将来に日本に行ってからのこと。


授業でもこうやって話せばいいのになぁ。それほど私の授業には緊張感があるということかしら。


日本に行っても、恐らく会えることはない距離。

これからもお互いに助け合ってがんばれ~!


「先生、また将来の時間!」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?