日曜日のおでかけ



「ピコん」

「先生!これ知ってますか?」


突然送られてきたMUJIのURL


「もちろん!いこーよ!」



ってことで、学生とおでかけしてきました。



お昼はHủ tiếu。南部料理だそうです。

画像1

画像2

麺はphở麺と同じで、少し幅が小さめ。からっと焼いた?豚肉と、甘いスープがおいしい。

やっぱり店で食べるのと、デリバリーじゃ全然違うな。


そして、お目当てのカフェへ。

画像3


残念ながら、人がいっぱいで入れませんでした。。。店長が韓国人らしく、とりあえず人気。
急遽私の好きなカフェへ。

画像4

外国人だらけの店内に、目を輝かせるTさん。


「先生!ベトナム人のお客さんは私だけですよ!
あの人は韓国人かな~。あの人は台湾人!いいなぁ~」

と無邪気に。


非日常の空間を楽しみながら、思いっきり話しができてご満悦のTさん。


「先生次はどこに行きますか?」


では遠慮なく学生のおすすめのおやつ「Bánh tráng nướng」を買いに連れて行ってもらい、手土産に。

画像5

画像6

画像7



これ本当においしかった!なんだろう食べたことのある味。

Bánh tráng nướngは、小腹がすいたときに食べる軽い料理なんだとか。

もっとはやく知りたかった…と思えるほどおいしかったです。



そしていよいよ、MUJIへ出陣じゃー!!

画像8


日曜日の17時。混んではいましたが、一週間前と比べれば少ないもの。


「わー!いいなー!」


Tさんはここでも終始きょろきょろ。見るものすべてが新鮮。




色々なところに連れて行ってくれました。

その二日後、Hà Nộiはまたしても店飲食禁止に。


はやく行ってよかった~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?