見出し画像

閑さや岩にしみ入る蝉の声


ベトナム滞在あと数日にして、さらに厳しいお達しが出てしまいました。
”不要な外出禁止””公共交通機関停止””生活必需品以外の店の営業停止””デリバリー停止”

意味もなく三名以上で集まった場合は罰金が科せられるそうです。厳しいですね。


私はというと、昨日銀歯の詰め物が取れたので、歯医者に行ってきました。
これは、不要な外出ではないので、問題はありません。


さて、今回はgrabバイクが使えない。ということは選択肢は・・・


徒歩しかないということです。一時間半のながーい道のり。

日本で一時間半ならまだいいですが、ハノイのガタガタの道を一時間半というのは結構つらいもので。


ただ、運動不足解消と思えば前向きになれます。



日曜日だったということもあるのか、去年のコロナが出始めたときと同じような感じで、街はガランとしずか。


こんな暑い中、警備?の方は外で見回り。
お疲れ様です。


私のお気に入りの絵をパシャリ。

画像1


画像2


画像3



この世界に私しかいないのではないかと思うぐらい閑散としている街並み。なんだか好きです。


普段のハノイは人、バイクが多すぎる。



さて、本日も片道一時間半かけて歯医者に向かいます。


セラミック3万円。安すぎる。美容整形しにちょっくら韓国へとの同じ感覚で、虫歯治療にちょっくらベトナムへってのもいいかもしらん。


という私は銀歯を選択。これは一生後悔するやつだ。


では、Hẹn gặp lại。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?