見出し画像

新たな土地で

Xin chào Chúa nhật.

新しい生活が始まって1週間が経ちました。
慣れない間はヒッキーです。

恐らく今回も1年ぐらいは最低限の外出しかしないでしょう。

先週の週末は、大家さんに家の近くを案内してもらいました。

画像5

タコスってこんなにおいしいんだ!

画像6

なにもないので、スーパーに買い出し。

規模が大きすぎて慣れません。気軽に行ける感じがしない。


そして、昨日は大家さんの娘さんが帰ってこられたので一緒に晩ご飯をいただきました。

mole。

画像1


味噌みたいな塊をどーんっと購入。
肝臓かと思ったのですが違うのね。

画像2

しっかり甘くて少し辛い。
🤔初めての味

それから、こし餡のようなものが入ったトルティーヤ。

画像3

微かに甘い中のこし餡と、塩味の効いたチーズ。

土曜日の市場(mercado)で買ったイナゴをぼりぼりと食べる娘。

画像4

これは、ばあちゃんちの佃煮のほうが甘くておいしい。なんというか、虫感の強いイナゴだな。


はじめての家庭料理は、なんと言っていいのか分からない味だった。
うーん、初めて食べた味ばかりで、例えられない。

とりあえず目まぐるしい一週間でした。

当分は、チキンを発揮するでしょう。


では、Adios.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?