見出し画像

冬ならアツアツお鍋を食べよう!台湾の鍋の店をご紹介!

皆さん、こんにちは。Candyです。
今回は、台湾のお鍋が食べれるお店について、紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします。

私が行ってきたのは、BOILING POINT 渋谷店です。

BOILING POINT 渋谷店
店内の雰囲気

この店は、台湾式の一人鍋のお店です。
台湾人は、よくこういう一人鍋を食べます。
まずは、メニューをご覧ください。

私がオススメしたいのは、「スパイシー台湾鍋」です。

スパイシー台湾鍋

中にキャベツや麺、牛肉、豚モツ、えのき、あさり、揚げ湯葉など、いろいろな野菜と具が入っていて、すごく美味しいかったです。
辛い食べ物がお好きな方は、ぜひ試してみてください!

もちろん、「あっさり海鮮鍋」もあります。
辛さが苦手か、エビやホタテ、タコ、イカリング、白身魚などがお好きな方には、こちらがオススメです。

あっさり海鮮鍋

日本の鍋は、だいたいしゃぶしゃぶかすき焼きで、
こういう一人鍋は少ないと思っています。
この店はちょっと高いですが、
味は台湾のお鍋と同じくらい美味しいです。

皆さんぜひ参考にしてみてくださいね!

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店