見出し画像

韓国人が新大久保に行ってビックリしたThings!!!

日本に来て、4か月になりました。
今は留学期間が、残りの日数より日本で過ごした期間がもっと
長くなりましたね。

たまに故郷の味が懐かしくなる度に行った新大久保。
新大久保に行く度に感じたことを、シェアしたいと思います。

いつもホットドッグ屋はめっちゃ並んでいる。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20190513000800005?input=1195m

韓国ではホットドッグ屋が多いせいか、並ぶことがあまりなかったです。
日本のホットドッグは、アメリカと同じく、パンの中にソーセージを入れて
パンの上にケチャップやマスタードを付けて食べますが、
韓国のホットドッグは、ソーセージやチーズを串に刺して、
小麦粉の衣をつけた後、油で揚げて食べます。
韓国式のホットドッグが人気なのは嬉しいですが、
韓国にいた時のように、簡単に食べられないことは残念ですね。

日本のグッネチキンでグッネ唐辛子バササックを注文するとソースが一つだけ?

韓国グッネチキンで、唐辛子バササックを注文すると、ソースが2つ出てきます。マーブリング、ゴブリングというソースです。
ちなみに、マーブリングソースは甘い味で、ゴブリングソースは辛い味です。
しかし、日本のグッネチキンの場合は、マーブリングソースだけ一緒に出ます。
ゴブリングソースは、唐辛子バササックと一緒に食べるとより辛くなります。
たぶん甘い味が好きな日本人の口には合わなくて、
ゴブリングソースは消えたのかもしれません。

韓国よりもっと安い韓国のお菓子

韓国で超人気のお菓子、コブクチップ❕
韓国では170円~200円ですが、新大久保では100円で買えます。
私はまだ、新大久保で買うコブクチップがなぜもっと安いのかという秘密を
知らないですが、少し安く買うことができるので、気分がいいですね。

今日の記事は、ここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。