見出し画像

バーンアウト?

Suis-je en burn-out ?
私ってバーンアウトなのかな?

かわいいけど、シュール
単純だけど メッセージ性?
こんなデッサン描いてるだけで やばい先生

デジタルに、中途半端に抗って
マウス描きを 続けてる
不完全な楕円で いい

完全だと 抜け目ない
完璧すぎたら 落ち着かない
不完全を 敢えて選ぶ

単純化で 足りない部分は
見る人の 想像力で 補って
膨らませてほしい

やっぱり「抵抗」はキーワード
ChatGPTもCanvaも使うよ もちろん
だけど アナログ感も共有させる
どちらかだけなんて 嫌

(やばさは、受ける と 引くの 狭間の
微妙な匙加減が 難しい・・・
一歩間違えれば 苦情もの
うまくいけば インプット大成功 綱渡り)

フランスでも
自分がバーンアウトかどうかの
チェック表みたいなもの ごろごろ転がってる。

ーーーーーー
先日 動詞「起きる」の紹介で
ブラックな例文をストックにしとこう
(授業で使うかは また別)

Le matin, je n'arrive pas à me lever.
J'ai pas envie d'aller au travail.


Je me demande si je suis en burn-out ou pas.

朝、起きられません
(起きる
可能動詞 起きられます 起きられません)

仕事に 行きたくありません。(行きたくないです。)


私は バーンアウト(なの)かと 思います。
いや、どうだろ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?