見出し画像

【掲載】PRTIMES


アスリートとビジネスパーソンの融合をテーマに開催した「アスビジサミット2021」活動レポートをPRTIMESに公開しました。

ご視聴いただいた皆様、ご登壇いただいた皆様、本当にありがとうございました。


アスビジサミットについてはリンクのプレスリリースをご覧くださいね。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000073091.html?fbclid=IwAR3jXBRV8f6u79Nrul3A255BhFPKKckLgdAIftf12paEG96LS7egD6dD5D0



いよいよスタートしたオンラインコミュニティ

アスリート○○研究所(#アスマル)

『予測不能なコラボレーション』が生まれる場

「ビジネスパーソン×アスリート」
「ビジネス×ビジネス」
「アスリート×アスリート」

どんな組み合わせで何が起こるのか?

『誰でも、日頃からいろいろなものを見て、聞いていますよね。それを「面白いな」と思ったときに、頭の中で付箋が貼られて記憶になる。すると、何かアイデアが必要になったときに「あれが使えるな」と反射的に思い出す。その瞬間の作業が発想なんだと思います』(by秋元康)
『どれだけすばらしいアイデアを持っていても、行動しなければ何も始まりません。多くの秀才たちは、小さい頃から正解を出すことに慣れすぎているため、失敗を恐れて臆病になっています』(by本田健)


アスリートもビジネスパーソンも学生もみんな一緒に、ここでアイデアを出し合い、予測不能なコラボレーションを巻き起こしましょう。


もちろん、学びあり、シークレットイベントあり、交流会もあります。


アスマル  無料参加キャンペーン中です!
この機会に是非ご参加ください


https://peraichi.com/landing_pages/view/asumaru?fbclid=IwAR0UHYwSKfQS-sxJU3vgS3JeyRtA4XnoH6SkhTC4OVb9WVVFaRVYWxRvHJ4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?