見出し画像

株式会社A.B.United設立ご報告と第7期開校式ご案内とアスリート受講生からの紹介文

株式会社A.B.United設立

大安吉日の2022年5月20日株式会社A.B.Unitedの登記簿が届きました。
弊社取締役構成を発表いたします

取締役 

田中大貴(元フジテレビアナウンサー)

近藤岳登(元Jリーガー)

小野浩嗣(明誠塾代表理事)

監査役  

吉田 大(東京地方税理士会)

アドバイザー

早川周作(琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社代表取締役)

山下翔一(株式会社ペライチ会長)

橋本太郎(元プロ野球選手 株式会社BIG UNIT代表取締役)

代表取締役

中田仁之


スポーツ界に情熱のある錚々たる方々を役員・アドバイザーにお迎えしております。

今後の展望

アスリートへのビジネス教育をコアコンピタンスに、就職支援・起業支援、マネジメント事業、研修事業、コンサルティング事業、経営支援など『アスリートキャリアの総合プロデュース事業』へと進化します。

引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


ABUのホームページ公開

https://ab-u.co.jp

ぜひ一度ご覧ください

第7期開校式

アスリート達が今まで専念してきた競技の世界とは違う世界にいるアスリートたちとが学びを選択して集まる、アスリートに特化した学びの場であり、ビジネス界や地方都市と繋がっていけるコミュニティがアスリートビジネスユナイテッド (Athlete Business United) 通称ABU (旧:日本営業大学) 。第7期がスタートしていきます!

『始まり良ければ全て良し』という言葉があります。『礼儀に始まり礼儀に終わる』という言葉があります。日本では様々な儀式を重んじて守られております。
オリンピックに常に開会式があるように、アスリートビジネスユナイテッドでも、毎期必ず入校式をオンラインで執り行なっております。

アスリート受講生、会員企業様、講師陣、スタッフが対象ではありまが、メディアの方や協業や個人会員、企業会員、アスリート支援をしたい方々で、ご列席希望の方々がいましたらメッセージを頂ければ、参加リンクのご案内をさせて頂きます。

アスリート受講生であれば、新しいスタートの皮切りに、決意表明に、リスタートする時の気合いの入れ直しに。

講師陣や会員企業様であれば、名称変更しての新しいスタートを一緒に切ってみよう!新たな組織となりスタートする姿を見届けてみよう。アスリート達を応援しよう!ABUを応援しよう!学長中田の気合いを見届けよう!などのモチベーションでのご列席いかがでしょうか?

メディアの皆様であれば、必要とするアスリートたちに我々の取り組みをお伝えしていただき、セカンドキャリア問題と言われることがない世界作りにご協力いただければ大変心強いです。

日本営業大学としてスタートして3年目ですが、セカンドキャリアという言葉をなくす世界の実現、アスリート達の新たな活躍の場の創出の為にも、新しい組織 A.B.United としてリスタートします。今期から参加するアスリート受講生達も継続受講するアスリート受講生たちも、経歴様々なアスリート達がいます。良ければご列席ください。必要がありましたら、録画動画や写真をご送付も可能です。

開催日時:2022年5月23日(月)19時〜20時
開催方法:zoom ミーティング方式


アスリート受講生達からのABU紹介をご紹介




変わらぬ想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?