見出し画像

今さら聞けない?!先輩社員のためのビジネスマナー講座

新入社員が入社してきました。教えようとした時に・・・あれ?どうだったっけ?なんてこと、ありますよね。

コロナ禍で人とリアルに接する機会が減っていただけに、ちょっと不安になる先輩社員の皆さまへ、ビジネスマナーを思い起こし、自信をもって新入社員を迎えられるよう、事例をピックアップして効率よくお伝えします。

社会人のお手本として、人生の先輩として、恥ずかしくない知識とスキルで新人を迎えてあげたいものです。

ベテランビジネスマンの方も、今一度ご自分のマナーをブラッシュアップするチャンスです。会社全員で、基本をもう一度学びなおしませんか?



中野講師 Profile
大手企業にて、おもに広報・PR、人材育成、営業職に従事。中でも「経営理念を実現するCS組織づくり・人材育成」に取り組み、グループ企業にも展開した経験から、人が輝く経営のあり方を学んだ。大学や企業主催のセミナーにも多数登壇。最近ではトップアスリートとともに、スポーツや食を通じて地域活力を高める取り組みに情熱を注いでいる。
学生時代はNHK杯をはじめとする放送コンテストにおいてアナウンス、DJ、朗読、番組制作など数々の優勝経験を持つが、実はスポーツ好き。セーリング競技では、全日本選手権で3位を獲得、海外での世界選手権に出場するなどチャレンジを継続。2019年12月から2020年1月にかけて、横浜からパラオ共和国を目指す国際外洋ヨットレースに唯一の女性選手として出場、約1,726マイルを完走。厳しい外洋への挑戦により、さらなる自己成長に励む。
お客さまの未知なる航海に伴走すべく、コンサルティング×人材育成×エンターテイメントの力で、人と企業がダイヤモンドのように輝くお手伝いをしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?