見出し画像

同時配信を視聴していた

おはようございます!

今日は2月19日です。

昨日は第7回全国自主制作アニメーション上映会が開催されました。
現地上映とネット配信があり、私はネット配信を視聴しました。

しかし、配信開始数分で映像が止まり、配信停止となりました。しばらく様子見をしているとSNSでこのような配信を見つけました。

朝乃めざめ。と言うVtuberさんが同時視聴配信をされていたので、2窓で視聴していました。私はチャットコメントをしつつ再開するのを待ちました。

その後、公式から配信が再開されましたが、第1部の前半(『ますますます!』まで)が音源が二重に聴こえるトラブルが発生して、映像に集中できませんでした。早稲田大学アニメーション研究会のパートに入ってからトラブルが解消しました。それ以降は同時視聴をしていました。
このような形での視聴は初めてでしたが、楽しかったです。

公式スタッフ並びに同時視聴配信して下さった朝乃めざめ。さん、そして現地・ネット配信で視聴した皆さん、イベントお疲れ様でした!

視聴した作品の感想ですが、前述の通りトラブルで序盤がしっかり見られていないので、既にオンライン公開されている作品を見直ししてから感想します。


全国自主制作アニメーション上映会のオンライン配信後にAnimation Runs!のオンライン交流会に参加していました。そんな事をしていた1日でした。

Animation Run!は昨日が最終日で終えました。約2週間と言う長い期間イベントお疲れ様でした!

余談ですが、Animation Runs!で出展されたひろさわさんが全ての作品の感想記事を掲載してくれました。私の作品を感想して下さりありがとうございます!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?