見出し画像

第2回作画王グランプリの結果発表を見て

 昨日の5月12日19時半、作画王グランプリの結果発表がYouTubeで公開されました。

 運営さんが全作品をまとめており、選曲や流れも飽きずに最後まで見られたので運営さんには本当に感謝しています。
 もし次回も結果発表がYouTubeで公開するなら、プレミア公開に設定して視聴者によるチャットコメントでより盛り上がると思うので、今後に活かしてほしいです。

 さて、話は結果発表になりますが、このような結果になりました。

 審査員の評価や配点は十人十色となりますが、納得する結果でした。

 ちなみに私の作品はどうなったかと言うと・・・。

画像1

 なんと総勢187作品もある中、ベスト30位以内に入りました!本当にありがとうございます!
 正直、前回より参加数が倍以上となり、クオリティの高い作品も多く最初にピックアップされると思っていました(投稿順が2番目でした)。最初視聴した時、私の作品がピックアップされていないことに『あれっ?私の作品、省かれている?イレギュラーかな。』と思い込んでしまいました。でも、審査員からコメントをいただいたときには驚きました。今後の映像制作に活かしたいと思います。

 最後に、作画王グランプリの運営さん、審査員ならびに参加者そして視聴者の皆さん。改めましてイベントお疲れ様でした!
 後日、私の作品の制作秘話や私が見てほしい作品のピックアップ(私個人目線)を掲載する予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

※togetterにて見落とした作品の追加や結果発表も掲載しました。結果発表動画で見落とした作品があって申し訳ないです。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?