見出し画像

Blenderをやってみた!

 以前から私は3DCGに興味があり、特にBlenderをされている方が多い事で気になっていました。この間のモーションモンスターでBlenderに関するセッションを聴いて、やってみたいと決めました。

 昨日、早速ダウンロードをして、チュートリアル動画を見ながら作品を作りました。AfterEffectsとは異なる操作方法でX軸•Y軸の表示などが違く悪戦苦闘でした。動画を一時停止しながら一つずつ操作方法を確認しました。
時間をかけてようやく机と椅子を作りました。

参考にしたチュートリアル動画はこちらです。

形状形成やカラーの着色などはできましたが、ライト設定時にノイズが酷くPCの低スペックが影響を受けていました。今後はAfterEffectsへ取り込ませる為の3DCG素材としてBlenderを活用したいと考えました。また、人物より日用品をメインに作りたいです。慣れるまでひたすら練習したいと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?