雑記

特に必要としなかった話をしよう。
先月頭にハムスターを飼った。
幼い頃、何度か飼育した事はあったけど、時が経てば飼育方法なども変わっており、なるほどなるほどと色々調べてから我が家へお迎えした。
子供が欲しい!自分で掃除する!と言い出したのがキッカケで、現在ゲージの中で走りまわっているネズミ様だが、ほぼ世話をしているのは私。
まぁ、そうなるとは予想していたが、そろそろ変わってもらいたいものだなと思いながら、せっせと毎日掃除をしている。

少しだけアニマルセラピー的な存在にならないかと期待していたが、気を紛らわす存在にはなってくれている気はする。
はちゃめちゃに可愛いから。
流石にメンタル死にかけてる時にゲージの掃除をしてると、この小さな生き物に対して物騒な感情を抱く事も少なくないのだが、とりあえずは何も事を起こさずに済んでいる。

薬の効果が切れてこんな時間に目が覚めてしまったので、もうそろそろ寝なきゃいけないなと思いながら、ハムスターのホイール音を聞き、あぁ今日もあの子はちゃんと生きてるなと安心する。


日常生活において、私の言動に痴呆のような症状が出始めている様で。
あらか様に頭で考えてた事と、現実を指摘する言葉を連続して間違えて言ってしまった日は、私の頭は大丈夫かと心配した。
そもそもが頭が回らないので、どれが真実かなんて自分では分からない。
ので、次回は旦那も一緒に病院へ行くそう。
どうするんだこの人間を。
そんなに一生懸命生かしても、いい事なんて何もないたろうに。
金と時間と苦労を重ねても、どうにもならない生き物を、どうにかする必要なんてないんだよ。
繋ぎ止める価値なんてアナタの中には無いはずだから、早くそれに気づいて欲しい。


おはよう。
おやすみ。
私は寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?