noteバナー-01

#見せてもらおうか_自分の名刺とやらを

「ストーリージェニックな名刺の作り方」という記事を今までに4つ書いたのですが、たくさんの方々に見てもらえたおかげで、名刺デザインの仕事をちょこちょこいただけるようになりました。本当にありがたい限りです。もう半年以上も更新できていないので、近々更新する予定です。がんばります(笑)

ありがたいことに「上司ニシグチ=名刺デザイン」ぐらいに言ってくださる方もいて、正直真に受けているんですけど(笑)

5月末に、改めて自分の名刺の紹介ツイートをしてみました。ただし今回は、「#見せてもらおうか_自分の名刺とやらを」というハッシュタグをつけて。

このハッシュタグを見て、機動戦士ガンダムに登場するシャアの名台詞「見せてもらおうか、今度の手帳の性能とやらを!」と文体が似ていると思った方も多いと思うんですけど、まさにその通りで、後の文字を変更しているだけでございます(笑)

名刺の印象が強い私が、このハッシュタグを付けたら、たくさん見てもらえるだろうなと思って、今回ツイートした次第です。

というのも、私はnoteの記事を書いて、たまたま見てもらえるようになっただけ。普段名刺を交換させてもらうクリエイターさんの名刺って、自分の名刺よりも全然良い感じのものが多いので、実は「みんなのっかってきてくれると嬉しいな」なんて思ったりもしていました。

***

おそるおそるツイートすると、続々とアップされるクリエイターさんの名刺の数々。一部ですが、個人的に良いなと思った名刺をいくつか紹介したいと思います。

ステキな名刺デザインがありすぎて追い切れないので、今日はここまで・・・

***

このタグを追っていくだけでも、相当楽しいし勉強になると思うので、お時間があるときにでも、みなさん是非見てみてくださいね!

これをきっかけに、クリエイターのみなさんのお仕事がひとつでも増えますように願いつつ・・・自分にもお仕事がきたらいいなと思っています!(笑)

それではみなさま、ごきげんよう!バイバイ!

いつも読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、飼っている犬のミーちゃん(♀)のご飯代として、大切に使わせていただきます!(^_^)