見出し画像

グラフィックデザイナーが手元に置いておきたいデザイン本をジャンル別に24冊選びました

はじめに

みなさん、こんにちは。

上司がいないクリエイター向けのオンラインコミュニティー「ONLINE上司」を主宰している上司ニシグチです。

最近「オススメのデザイン関連書籍を教えてください」という質問をよく聞かれるので、改めてまとめてみるとにしました。

私は紙媒体が主戦場のデザイナーなので、タイトルに「グラフィックデザイナーが〜」と書いてますが、どんなデザインに携わっている方でもとても参考になると思うので、一度チェックしてみてくださいね。

「パッケージデザイン」「ロゴデザイン」「フォント」「配色」「レイアウト」「ブランディング」「アイデア」「デザイン論」の8つのジャンルに分けて、個人的にオススメの3冊を選びました。

***

パッケージデザイン

***

ロゴデザイン

***

フォント

***

配色

***

レイアウト

***

ブランディング

***

アイデア

***

デザイン論

***

おわりに

こちらのデザイン本ですが、すべて私が実際に購入している本(手元に置いている本)なので、個人的に間違いないものだけをピックアップしています。

みなさんがデザイン関連本を購入のされるときの参考にしてもらえると嬉しいです。

それではみなさま、ごきげんよう!

***

上司がいないクリエイター向けのオンラインコミュニティー「ONLINE上司」を主宰していますので、良かったらのぞいてみてくださいね。


いつも読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたものは、飼っている犬のミーちゃん(♀)のご飯代として、大切に使わせていただきます!(^_^)