見出し画像

夏の思い出手をつないで

海からの山からのプール

真夏のピークが去りつつあると天気予報士が言っている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。共働き世帯のため、夏休みと言っても1WEEKくらいしかないもので、未就学児の子ども達にとっては「夏休みなにそれ」的な感じでしょうか。

週末のノーマル休みも含めて、今年は夏らしいことがたくさんできたと思っております。

千葉県富津市金谷にある「かなや」

7月の爆裂に暑い日に行ったのですが、爆裂に暑かったです。海鮮料理あり、温泉あり、宿泊あり、磯遊びあり、お土産屋ありと、もはや観光レジャーの総合デパートです。宝石箱です。
駐車場も爆裂に広いのですが、昼にかけてまあまあ埋まってました。
建物の向こう側に降りると磯遊びができるのですが、とてもきれいで、小さい魚やカニ等、たくさんいます。
海岸側に降りるときに「え?この降り方であってる?」となります。あと、レストラン店内には無数の猫型ロボットが普通に配膳しています。

爆裂大雨でも大丈夫だったPICA富士吉田

こちらにキャンプに行きました。我が家は小さい子がまだいるというのを建前に、テント泊でのキャンプは控えているのでバンガロー的なものに宿泊しました。県民割で安くなるので「マッシュルームパオ」に泊まりました。
台風が来るとか来ないとかというタイミングに行ったので、全行程通して基本雨というあいにくの天気でした。また、1日目の夜は爆裂な大雨が夜通し降っており、これまでに体験したことないレベルでしたので、リアルに「やばいかも」となるあいにくの天気でした。
富士急ハイランドに隣接する『ふじやま温泉』に行きました。きれいで広くて楽しかったです。

あとはプールとか

あとは市民プールに行きました。3年ぶりの開催でした。2回行きましたがどちらも曇天でした。あいにくの天気と言いたいところでしたが、今年の暑さを考えると曇ってるくらいがちょうどよかったと言い聞かせています。子ども達は流れるプールや、スライダーなどの遊具に大喜びで、幸せな気分になりました。

また来夏

2020,2021年も比較的動き回っていたほうですが、今年は特に夏らしいことができたかなと思います。そうめんも7回位食べました。子どもの時に、あれだけ長いと感じていた夏も、大人になると週末とわずかなお盆休みしかないので、一瞬で過ぎ去りますね。

でも日本には四季があるから、また秋に向けていろんなこと経験させてあげたいと思います。

この記事が参加している募集

夏の思い出

駄文を読んでいただきありがとうございます。読んでいただけることがサポートです。