見出し画像

当たり前な事


当たり前~♪

当たり前~♪

当たり前体操~♪



当たり前な事って
当たり前だから
なかなか有り難みに気付けないですよね


例えば挨拶

昔学生の頃に「挨拶」を教えてくれた先生が居ました

挨拶とは

心を開いて相手に迫る

ことらしいです(^-^)

挨拶って顔を合わせたらしますよね
家族、近所の人、友達、会社の人etc…

おはよう、おはようございます
から始まって
おやすみ、おやすみなさい
で終わりますよね

時に感謝する時は
ありがとう、ありがとうございます

謝罪するときは
ごめんね、ごめんなさい

どれも素敵な挨拶です

子供の頃
挨拶は当然のように、
当たり前にするものだと教わりましたよね?

それなのにいつしか
交わさなくなったりしていませんか?

挨拶って交わすだけで心がパッと明るくなりませんか?

挨拶にはそんな魂が言葉に宿るんです

挨拶されて嫌な気持ちになる人って少ないと思いますが
自分から挨拶するのは気が引けるって人は多いですよね

不思議だな

って思います

お星さま、お月さまは
そんな心の狭い人にはなってほしくないですね

挨拶はされる側よりする側になりましょう


挨拶をためらうような
意地やプライドなんて捨てましょう

そんなものは持ってても良い事ありません
不幸にしかなりませんよ

当たり前の事を当たり前にする


これって簡単にできそうだけど
やれてない人多いですよね。

それは簡単です

それが当たり前だから


です!

自分が1番で当たり前
やってもらって当たり前

そんな人は幸せになれないし
誰かを幸せにするなんて事もできません。

私は当たり前だと思うことにこそ
幸せは隠れている
と思っています。

お星さまとお月さまにも
そう言い聞かせてます

当たり前のことを当たり前にできる
そんな大人になってほしい

たくさんのペットの飼育係も
命を繋ぐためには当たり前なことです

子供は大人の背中をよーーく見てます
自分達親が当たり前を履き違えなければ
子供はまっすぐに育ちます

お陰でお星さまもお月さまも
ぐんぐんまっすぐ育ってます!


当たり前にごめんねを言えて

当たり前にありがとうを言いましょう^^

共感して頂けた方
へ~なるほど。と思った方
次の投稿も気になるって方
是非♥️のタップをお願いします(*´-`)bグッ

画像1


じゃあ!まったねーーん!!


たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ