見出し画像

VTuberと行く!バーチャルデート企画【カービィカフェ】

今日はVTuberと行くバーチャルデート企画として
カービィカフェに行ってみたぞ…!

デートの場所を決めて、
リアルタイムにツイートをしていくという企画だ


今回、訪れたのは 東京スカイツリーのソラマチ…!

飴細工や食品サンプルなど東京の下町土産などがあり、かなり愉しい


さて、今回のメインは カービィカフェ…!

以前は期間限定の開催だったが
東京と博多に、待望の常設店ができ
コロナ禍にあっても、客足の絶えない人気店だ…!


カービィカフェの外には、カービィとワドルディの像がある…!
外だと、気兼ねなく写真も撮りやすくい。

カービィの口にクリームついてるの可愛い。

店は15分毎の予約制。
ネット予約のみの受付となっている。

誕生日だと、頼んだデザートに名前を入れてもらえたり
店で音楽を流してお祝いしたりしてくれるそうだ

お祝いだけなら、誕生日かどうかは確認しないらしい笑

誕生日が確認できるものがあれば、
バースデーコースターがもらえるらしい

店内には、記念撮影コーナーもある。

席につくと
「歩き回って、写真を撮ってもいいですよ」と勧められるので
写真を撮りやすくて嬉しい。

店の中心にウイスピーウッズがあって
周りがぐるっとカウンター席になっている。

木の根元にカービィが隠れていて、探すのも愉しい…!


なんと、根本だけじゃなくて
木の上にも 空を飛んでるカービィがいた…!

2020-06-20 22-02-16.00_00_57_20.静止画019

ちゃんと膨らんでるのが、芸が細かい…!

店内を流れるBGMは、カフェの為に
ゲームのサウンドディレクターが創ったアレンジ曲で
「グリーングリーンズ」や「グルメレース」など
星のカービィの人気楽曲をジャズ風とか、南国風にアレンジしている…!

公式ホームページで視聴も可能だ。

今回、頼んだのは

「まんぷく!秋の彩りプレート
 〜サーモンクリームパスタ&かぼちゃサラダサンド〜」

カービィのコック帽を取ると

中に クリームパスタが入っている

この陶器のカップ、めちゃくちゃ欲しかったんだが
残念ながら非売品

でも、スプーンとか、フォークとか買えるみたい。

あと、ちょっと値段は張るけど
食器がもらえる特典付きのメニューもある。

食後に
「カービィのうきうき マシュマロ・オ・レ」を頼んだ…!

上に乗ってる
カービィマシュマロがふわふわで美味い…!!!

イチゴオレの上にクリームが乗ってて
これでもかと甘味が来る

我、甘すぎるのは苦手だが
優しい味で とても美味しかった…!!

アイスとホットも選べるぞ


会計は、カフェ併設のショップにて

ついつい
グッズも買ってしまう憎い作りになっている…笑


…ということで、今回は

Twitterで、リアルタイムにデートをするという企画をしたぞ…!


今回のバーチャルデート企画は FANBOXの方にも載せている…!
(記念写真など、加筆あり/1か月支援者への限定公開後、無料公開)


他にも、バーチャルデートの写真なども公開中だ(無料)


今回は、試しにnoteにてまとめ記事なども作成した…!
好評だったら またやるかも。

またやって欲しい…!という者は、
下の方にある記事のハートをピンクにしてくれ。


それでは、また逢おう…!

ハロウィン


༺関連記事༻

↓ハートをピンクにすると、おみくじが引けるぞ

記事のハートをピンクにすると、ランダムでおみくじが引けるぞ…(SSRは背景あり)