見出し画像

台湾、台北おすすめホテル|サンワンレジデンス 台北レポート

台北出張の際のホテルですが、今回はいつも宿泊するホテルの部屋がとれませんでしたので別のホテルに宿泊してきました。

今回の日程ではどこも候補のホテルが満室でしたので少々高くても仕方がないと思い、森北北路の飲み屋街にアクセスがいい、サンワンレジデンス タイペイ(神旺商務酒店)のスタジオ・スイートルームに宿泊してきました。

ホテルランクは4ツ星かと思われますが、内容がとてもよかったのでご報告させていただきます。

森北北路の飲み屋街に足を運ぶには最高のロケーションとなります。

スタッフの対応は、フル日本語で礼儀正しく、高レベルな日本人対応のサービスです。

そもそも日本人をメインにターゲットとしているようでフロントでもちらほら日本人旅行客を見かけました。

スタジオ・スイートの内容は広々とした部屋は大人2人でじゅうぶんにゆったりとできる広さで清潔感と高級感は申し分ありません。

180度回転式のテレビモニター

ゲストフルーツ、ゲストスイーツ

しっかり使えるソファ

ステーショナリーグッズを完璧に取り揃えたワークデスク

イタリア製コーヒーメーカーで飲める無料のコーヒー類など

シャワー以外にも、タイル張りのお風呂も完備されておりますので旅の疲れをとるにも心地いいです

テレビモニターにはゲスト名まで表示されておりました。いたれりつくせりの内容でしたが、台湾というとあまりホテルに魅力を感じませんでしたが、

名の通った5ツ星以外でこのホテルはかなりの上出来なレベルかと思います。

個人的には5ツ星の普通の部屋に宿泊するなら、こちらサンワンレジデンスのスタジオ・スイートをオススメします。似た様な金額で宿泊が可能です。

今後の台北ステイの際は、再度利用させていただこうかと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?