見出し画像

EVA航空(長榮航空)ビジネスクラス、機内食は京懐石なかむら・一子相伝


台北→日本へのフライト、EVA航空(長榮航空)のビジネスクラスですが、和食があったのかなかったのか忘れましたが、懐石料理にまでグレードアップしておりました。

味のほうもなかなかのものでしたし合格のレベルに達しています。

厳密に言いますとシンガポール航空の懐石のほうがさらに洗練された味が楽しめます。

ドリンクメニューは、EVAのすべての航路のフライトでも日本のブランドが充実しております。

サンリオと提携してハローキティを公式キャラクターとしているだけの徹底ぶりと同様です。

これだけ日本びいきの国と航空会社はありません。わたしのほうもかなりの台湾びいきですが。

桃園空港のEVA航空チェックインカウンターのスタッフ、専用ラウンジのスタッフは長身の台湾美女で固められており日本語堪能スタッフも常駐しております。

また入国イミグレーションやDepartureの際の荷物検査においても日本語対応スタッフもおりますので、これだけ日本人に都合のいい国は台湾以外にはないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?