新しい仕事始まったぜ日記。16 週3休はだめなのか。

さて、私の職場の雰囲気がどんどん悪くなっている今日この頃ですが、みなさん(←誰)いかがお過ごしでしょうか。
正確に言うと、私のいるチームの隣のチームの雰囲気が日に日に死んでいって、
何が嫌だって、かのパワハラ部長代行がいない日には、みんな平気で悪口を言い、そして、転職の話をしているところです。
私のいるチームは雰囲気は良いのですが、製品的に売上規模が小さいので、少人数でやっているので、わりかし平和なのです。

でも、でもね、転職の話が堂々と出ちゃう職場ってどうよ?
前向きに転職っていうのは、別にいいと思うけど、そうではない。そうではなくて、パワハラ部長に次追われちゃうかもしれないからねー、って平気で言えちゃう職場は健全ではない。

というわけで、図らずも職場に行くことにうんざりしているわけですが、こんな感じなので、体が疲れると言うよりは、心がね、気持ちが疲れるわけですよ。
もう、週5勤務なんて、無理。無理無理無理。疲れたよ。

そこで、週3休。つまり、週4勤務。これがいいなと思って。今のところではそれは、というか、それ以前にこの職場に長居したい感じはしないのだけれども、もうとにかく、働くことに疲れちゃったから、週3休がいい。

週3休、週4勤務はダメですか。でもさ、パートとか派遣じゃなくて、正社員で。それって、贅沢なのかな。もうみんなそうすればいいじゃない。

週4勤務の仕事探したい。そしたら、週のうち1日は別のことにあてられるもの。そろそろそういう社会になってもいいんじゃない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?