見出し画像

新しい仕事始まったぜ日記。19 半端は見透かされる。

転職活動再開と思って、1社応募したけど、お祈りメール返ってきましたよ。
でも、よかった。私が採用担当でも、転職後1年未満のやつなんて、チラ見もせずに切るね。いやほんと。

でも、断ってもらって本当によかった。だって、それで面接って言われても、今の会社の悪口がゲロゲロゲロってでて、はいおしまいってなりそう。 
そんな奴と一緒に働きたくないよね、そりゃそうだ。

私も逃げたいだけで、応募してるからそりゃ見透かされるわ。御社で働きたい人ではないもの。

転職活動は本気じゃなきゃバレるよね。あっちだって真剣に一緒に働くな仲間をさがしてるわけだからさ。
というわけで、逃げの転職活動はヤメ。なんでかって、隣のいけすかない部長代行はさすがに素行がバレて、そのうちなんかになっちゃうみたいだから。
それ聞いただけでも、まだ今の職場にいようかなって気になったよ。

はーあ、馬鹿みたい。部長とか、長のつく職の人は、自分の部下に喜んで働いてもらうためにお膳立てする人なのに、わかってないなー。
みんなに気持ちよく働いてもらえれば、よく稼ぐのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?