見出し画像

完全に目黒銀座商店街の人だとバレている!中目黒土産店の毎日イラスト vol.48

おはようございます。今週も頑張っていきましょう!

最近イラストネタがどう考えてもGTまわりや目銀に偏っているので、いよいよ商店街側に生息していることがバレバレな店長のはなちゃんです。

先週は東日本大震災から10年、という3/11を迎えました。

防災という意識をもう一度見つめ直すいい機会になったかもしれませんね。防災リュックとかおうちにありますか?

ないって方や、中身を更新したりしていないって方は、これを気に考える機会ができたら嬉しいですね。

ではいってみましょう!



No.315「えれぇファンとファンの子ども」

画像1

大きなお耳の代わりが「えれぇファンと」なっている中目黒の象のアート。このファンシリーズのアート、実は結構多いんです☆コンプリートできるかな?

これは中目黒GTタワーの宝くじ売り場付近の像のアートです。これ以外にもGTには「ファン」の付いたアートが多いことご存知でしたか?GTはアートで囲まれているので、一度注意してみて歩くのも楽しいですよ☆


No.316「新鮮な野菜食べ放題のしゃぶしゃぶ」

画像2

「よし、今日は野菜食いまくるぞー!」という時、この時代に1人鍋って最高だよね、お野菜のとっても美味しい中目のしゃぶしゃぶ屋さんで自分との戦いだぁ☆

「しゃぶしゃぶれたす」で一人ずつのお鍋で食べ放題、大好きなんですよねー。大根おろしとパクチーをモリモリにしたポン酢とごまだれの和だしを選ぶか、すき焼き風をチョイスするか、いつも寸前まで悩みます☆でもどっちも美味しいんだけどね♪



No.317「カレー屋さんの前はサバンナ」

画像3

あなたは知っているだろうか、中目黒にサバンナがあることを!ちょっとサイズ感に疑問を感じるけど、立派な動物王国です♪

みんな大好きセイロンインのカレー、お店の前には象や鹿がいるけど、ちょっと縮尺おかしい?笑

でもお店に入る前に異国の気分を味わえるとっても粋な装飾です♪



No.318「カフェテリアにいましたよ?」

画像4

「おれ?おれは、中目のカフェテリアにいたよ?」最近大人気のAmong Us、やってる?この人はクルー、インポスター、どっちかな〜♪

みなさんやったことありますか?SwitchやPCなどで遊ぶ人狼ゲームことAmong Us、土産店のメンバーも半分くらい必死で、夜な夜な2時間と時間を決めて白熱のバトルを繰り広げています。

メンバー「レナ」の「私じゃないよ〜」の一つの言葉だけでインポスターを乗り切ろうとする姿は必見です♪



No.319「あれから10年、防災について見直そう」

画像5

今日で震災から10年、改めて自宅の防災環境を見直してみませんか?防災リュックの非常食の賞味期限なども一度確認するといいかもしれませんね♪乾きやすい、てぬぐいもいかが?

あれから10年ですね、長いような短いような。それぞれの想いがあったでしょう。私も色々思い出しました。防災について見直すだけでも、充分に過去の出来事から学んでいることになると思います。


No.320「カブとおそばの親和性」

画像6

「商店街のあの店の出前用のカブみてると、おそば食べたくなるんだよな〜♪」ってお店、目黒銀座商店街にあるよね、出前頼んじゃおっかな☆

日本だけUber eatsの人の制服が、カブとあの白いお蕎麦屋さんのユニフォームだったらよかったのになーなんて思います、届けられてもテンション上がりますよね。

この店はお蕎麦もいいですが、カレー南蛮の発祥の地としても知られています。

↑私もこのナカメディアさんの記事を読んで知って行ってきました♪


No.321「幸せの黄色いサボテン」

画像7

幸せの黄色のサボテンの前でファッションショー♪中目黒に黄色いサボテンが!オシャレな洋服屋さんの前、どこかわかるかな〜?

さーてこれはどこでしょう?一度見たら頭から離れない、黄色いサボテン。もしかしたらわからない方いるかな?

正解はTHE MIXさんという古着屋さん、おしゃれなインスタ要チェックです☆



ということで、今週はまだ緊急事態宣言の真っ只中ですが、みなさんそれぞれに楽しみを見つけて頑張っていきましょう☆

私はモンハンが発売されるのをドキドキしながら待っています♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8




いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆