見出し画像

セミリタイヤを目指してみる。13 目指せ桐谷さん。

7月はね、株価下がってだめね。ほんと、なんとかしてくれい。
いいんだよ、兼業投資家のいいところ。株価が下がっているなら、気絶すればいいじゃない。そして、また上がったら目を覚ませばいいの。

確かに。額も”まだ”少ないわけだし、上がるまで待ってもいい。
来月の生活費は勤め人だから、給料入るし。兼業はいいね。
でもさー、勤め人辞めたい。専業の辛さはあるだろうよ、でも、常に、
常に、隣の芝は青いのさ。だから、兼業との時は専業がよく見えて、
専業になっちゃったら、兼業の時よかったなとか言っちゃうのよ。
それも、わかってるけど、言うだけタダだからね、言っちゃう。

さて、最近図書館であの株主優待生活で有名な桐谷さんの本を借りました。
テレビで見て知ってたし、他にも本読んだことあったので、どのような方で、
どのように生活されているか存じ上げておりましたが。

うん、振り切ってる。まさにロック。良いなあ、あんな生活したい。
自転車で駆け巡って、優待使いまくり。楽しそう。私には難しいかもしれないけど、楽しそうだもん。
しかも、優待は狙ってなかったけど、最近いくつか優待が届いて、単純に嬉しかったし、楽しかった。まだ、優待狙いで保持するようなフェーズじゃないけど、
もう少し資金に余裕がでてきたら、優待目当てでずっと保持してるのもいいなって思いました。

優待狙いで保有できるほど資金に余裕ができたら、好きな優待選んで持ってたい。
米もコーヒーも来たら、嬉しいもん。

7月は株価下がりまくりで、じたばたしてもしょうがないから、気絶することに決めました。それでも売買して利益狙うのこともできると思うけど、いいの。
それこそ、兼業の強み。気絶と決めたから、ちょっと一休み。薄目で次を物色しつつ、気持ちを休めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?