見出し画像

新しい仕事始まったぜ日記3 なんとかやれてる

新しい仕事が始まって、はや5ヶ月が経とうとしています。
やっぱり、始まってみたら、見事に心の余裕なんかなくて、あっという間。
それでも、なんとか自分の立ち位置を見つけることができました。

これまでの10年無駄じゃなかった、ちゃんと仕事してたし、力ついてた。
あと、いい意味でふてぶてしさも。これ、これよ、私のなじみ力。
そこに前からいた人みたいな、新しい風を吹き込むむみたいな、それでいて
今までこの会社にいなかった周りを巻き込みまくる感じの私のかんじ。

前職の10年は本当に何も無いところからがむしゃらに働いてきて、なんとか力をつけましたって感じだけど、ここからは付けた力を生かして、どう大暴れするかかな。そんな風に思えるだけでも、ありがたいことです。

ところで、今度の会社は役割が異なる部署も沢山あるけど、その別部署の人と話す機会があったけど、たまたまその人物のブログを見つけてしまい、ツイッターもあったんだけど、そのなかで褒められてた。嬉しかった。ツイッターとかブログなんか見たくもなかったけど、用語がわからなくて検索していたら、そいつがブログで解説しているのにぶちあったって、発見してしまった。

私が起こした行動を褒めてくれるなんて、本当に嬉しくて、手応えあったなって。

前にいた会社より10倍くらい大きい会社だけど、内部はまだまだ統制が取れていなくて、これからの2、3年がてんやわんやだろうと思ってる。
そのなかで、どこまでやっていけるのかが今後の課題。やれんのか。

それにしても、よくちゃんと転職できたな。運がいいね、私。
あとそれと、会社が大きいからなのか、儲かってる会社だからなのか、働いてるやつの危機感が薄い。ほんとにこれでいいのか、毎日会社にきたら、給料貰えるわけじゃないぞ、大丈夫か、お前ら。未来永劫この会社が存在するわけじゃ無いんだから、自分で研鑽するべきなんじゃないの、大丈夫?って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?