見出し画像

華麗なる受験グルメの世界

さぁ踊りませう、司法試験予備試験、法科大学院入試会場での楽しみってやっぱり試験の間のちょこっとグルメであからして。、、どうでもいい前置きは割愛する

要は大事な試験の時に眠くならずにかつ、お腹に優しく、エネルギーになって頭冴えさえで長時間に渡るお受験を耐え抜く食べ物ってないかなという、、、という前置きも割愛したい

割愛っていう漢字、よく見るといいよね。愛想を割り引く感じなのかな。

バナナ

オリーブ種付き

梅干し

プリンと見せかけて、茶碗蒸し

そして禁断の納豆

バルサミコ酢

https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001895035.html

黒酢

薬物としてはアリナミンEX

ポイントは塩分とアミノ酸。
剃刀のような切れ味を発揮で来ますよ。

そして、本文は以上だが以下に蛇足をしよう。蛇に足をつけたらドラゴンに進化ですね!先生!
→うん、もう下校時間過ぎてるから早く帰ろうね。

糖分とカフェインの使い方
使い方に気をつけて相当うまく使わないと、ドラゴンクエストの攻撃力すごいけど、使い手に毒の効果があったりする剣みたいに取り扱いに注意ですよ。

すなわち、糖分はその純度が高ければ高いほど、速攻猛烈に聞いて、一気にその効果が去るという特性があります。カフェインも然り。
それゆえ、タイミングや撮り方によっては試験の途中で著しいスローダウンが発生しうるのです。
こんなの、陳腐も陳腐なる、陳腐による陳腐のための陳腐な記述だが、その代表例がエナジードリンクや栄養ドリンクなのです。
コーヒーにクッキー的な不純物いっぱいの形で摂るのが私のもうお父さん何度も言わなくてもわかってるよ的蛇足、すなわちドラゴンであるからして、フィボナッチ係数におけるフリーズという現象である。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?