見出し画像

休職の記録¦42日目

こんばんは。

昨日はずいぶんと調子が悪く辛かったです。

とても、とても大きな恐怖や不安と毎日向き合わなければならず、自分の手に負えなくなってきてます。なりふり構わず泣いてしまうことしかできません。昨日はずっと泣いてました。

恋人にも酷いことを言ってしまいました。それでも「安心するなら」とすぐに電話をくれて、余計に泣けてしまいました。恋人のことが本当に好きです。こんな自分にもこんなに誰かを思うことができるんだって、いつも思わせてくれます。

私の宝物です。ずっと一緒にいるために、早く大丈夫になりたいです。

今日から少しの間、実家に滞在します。療養という程でもないですが、気分転換に。1人の空間は静かで居心地がいいけど、どうしても自分の内側に意識が向き過ぎる欠点があります。

昨日が悲惨だったので大移動は気力体力使いましたが、なんとかなりました。寝坊しなくてよかった…いつも全然起きれないのに…

今日は移動だけで終わってしまって、特に何もしてません。よかった事といえば、夕飯のすき焼きがとても美味しかったです。笑
明日も美味しいものを食べれそうで楽しみ。

いつもの癖で文庫本を3冊も持ってきたけど、読む時間なさそうです。積ん読というより、運ん読ってやつですね。今も「美しき愚かものたちのタブロー」ゆっくり読み進めてます。美術館創設の裏側に隠れていた人々の思いを知ることができて、かなり面白いです。

この数日はきっと楽しいものになると思います。もとのアパートに戻った時、状況は少しでも良い方に動いているのでしょうか。私の心は
バランスを取り戻せるのか、わかりません。

良い方に進みたいです。
あまり思い詰めずにいようと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?