マガジンのカバー画像

ナイジェリアチンパン闊歩物語

291
ナイジェリアチンパン(チンパンジー)が人間界を闊歩しています。その中で様々な体験をしていきます。超ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

#公園

ナイジェリアチンパン、砂場遊びをする

ナイジェリアチンパン、砂場遊びをする

〇〇市の公園には砂が堆積している区画があります。この区画には時折、小学生と見られるホモ・サピエンスのお子様がエベレストやらK2やらを再現しております。さて、私もこちらの区画で自然を再現したいと思います。
(既に砂とじゃれあっているナイジェリアチンパン)
1、ねーねー、チンパン。仲間に入れてぇ。
いいですよ。見ての通り私はグレートバリアリーフを砂で再現しております。オセアニアの枯山水です。
2、何そ

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ピンポンダッシュされる

ナイジェリアチンパン、ピンポンダッシュされる

行く川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。『方丈記』

段ボールチェアに座りながら動的平衡について考えておりましたところ、インターホンが鳴りました。

1、(ピンポーン)

少々お待ちくださいね。(がちゃ)

2、…。

おかしいでね。誰もいません。こういう日もあるでしょう。

3、(ピンポーン)

今日は来客が

もっとみる
ナイジェリアチンパン、だるまさんが転んだをする

ナイジェリアチンパン、だるまさんが転んだをする

いつもお世話になっております公園を掃除していたところ小学生の方々にお声をかけて頂きました。「達磨さんが転んだ」という遊びをしたいと思います。

1、チンパンジーは「だるまさんが転んだ」出来る。

インドの僧が転んでしまったのですね。心配です。

2、何言ってんの?遊び方教えるね。

遊びでしたか。小学生は遊びを考える天才ですね。

(レクチャー中)

3、チンパンジー、わかった?

理解致しました

もっとみる
ナイジェリアチンパン、公園で遊ぶ

ナイジェリアチンパン、公園で遊ぶ

お天気も良いことですので公園に行って運動をしたいと思います。ジャングルジムや鉄棒で身体を鍛えておりましたところ、地元の小学生の方々がお声を掛けてくださりました。

1、ねぇ、チンパン。僕たちと遊ばない。

いいですね。遊びましょう。何を致しますか。

2、「ポコペン」知ってる。缶蹴りみたいなやつなんだけど。

もちろんでございます。

3、物知りチンパンだね。最初だからチンパンは攻撃係でいいよ。

もっとみる
ナイジェリアチンパン、ラウンドワンへ③

ナイジェリアチンパン、ラウンドワンへ③

ゲームセンターとは日々の生活の中で当たり前と思っている環境、例えば食事について、試練(UFOキャッチャー)を通して再考させてくれる施設なんだなと学びました。

1、お菓子取れませんでしたね。

仕方がありません。本日は諦めましょう。

(外にて)

2、結構暗くなっちゃいましたね。

日本の夜は素敵です。肌に染み込む風が吹き、本日の終わりを悟らせてくれますが、光が建造物から放たれることにより、昼を

もっとみる
ナイジェリアチンパン、公園の掃除をする

ナイジェリアチンパン、公園の掃除をする

松ぼっくり杖をそこまで使用しなくとも、そこそこ歩行ができるようになりましたので、リハビリがてら普段お世話になっております公園をきれいにしに行きたいと思います。

1、遊具の掃除

ジャングルジムや鉄棒、うんてい、ブランコなどはとても楽しい遊具でお世話になっております。日頃の感謝の意を込めてピカピカにしたいと思います。使用するものは、サメの肌とワサビです。殺菌作用や霊長類のお子様が万が一、口にしてし

もっとみる
ナイジェリアチンパン、公園でリハビリ

ナイジェリアチンパン、公園でリハビリ

脚の具合もだいぶ良くなってきました。お天気も快晴で清々しく、綺麗に海の色を反射しております。太陽光を浴びますと元気になりますのでこの勢いに乗じて公園でリハビリがてら体を動かしたいと思います。

1、(うんてい)

これでしたら脚を使いませんので体をほぐすのに最適です。開始致します。「萌え、萌え、萌え」いかんいかん、メイドカフェに昨日お邪魔させて頂きましたのでついつい掛け声が「萌え」になってしまいま

もっとみる