見出し画像

職場のデスクで食事するのが苦手

こんにちは。苦瓜ゴーヤです。

会社のランチタイム、皆さんはどこで食べますか?

外に食べに行ったり、職場の休憩室だったり、中にはデスクで食べる人もいるでしょう。

自分はデスクで食べるのが苦手なんです。美味しく感じないし、機械的に食事を詰め込んでる感じがしてしまいます。食事ではなくて作業みたいな感覚です。でも忙しくて、仕方なくコンビニで買ったものを急いでデスクで食べることも多々ありますよね。

職場の休憩室はお昼時もちろん混んでますし、外食も言うまでもなく混んでいます。だからこそ、時間があるときに遠くまで行っていいモノ食べるのがひそかな楽しみだったりします。

でも忙しい日なのに全然お昼から帰ってこない人、居ませんか?この時間帯にその店入ってそれ注文したら1時間で帰ってこれないってわかるでしょ!とお局様のようなことをネチネチ言いたくなってしまいますが、それくらいで声を荒げてはいけません。でも仕事してない人ほどランチ長い気がする!ランチタイム反比例の法則が世の中にはあるのかもしれない。

そうそう、上司を見てると役職が上がるほど、ランチタイムも会議したり緊急の電話してますね。様々なプレッシャーに負けずに仕事している人ほどゆっくりランチを食べる時間がないなんて世知辛い世の中だなと思う今日この頃です。

忙しくない日には、上司を誘ってゆっくりランチするのも悪くないかもしれません。もし一緒に食事をしたくない上司だったら…上司の財布だけ借りてランチに行きましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

#毎日更新 #毎日note #ランチ #仕事 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?