色々悩みはあるけど、温泉と太陽の陽射しは最高

こんにちは。苦瓜ゴーヤです。

色々あって仕事を辞めたのですが、ホントにこれでよかったのかな、次どうしようかなと無駄に悩んでしまいます。

それで、気分転換のために温泉に行こうと思い、昨日行ってきました。

露天風呂に入ると、太陽の陽射しが降り注いでいました。そこで思ったのが、空をじっくり見るのは何年振りなんだろうということ。働いているときはビルの暗い部屋で一日中働き、空を見上げることなんてありませんでした。

太陽は見ようと思えばいつでも見れるじゃないですか。天気が良ければ部屋の外に一歩出るだけです。でも、もう何年もゆっくり眺めていないことに気づいて、視野がとんでもなく狭くなっていたことにゾッとしました。

琥珀色の温泉に浸かり、冬の乾いた風を感じ、どこまでも広がる大空を眺め、陽の光を浴びる。色々行き詰った時は温泉でリフレッシュするのがいいものですね。

そして、働いているときは、昼休みに少し散歩でもして、上を向いてみるのがいいかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

#毎日更新 #毎日note #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?