見出し画像

新人の時、自分のデスクが割れてた理由

こんにちは。苦瓜ゴーヤです。

新人の頃、会社で座席の移動があって、自分の新しい席のデスクに思いっきりヒビが入っていたんですね。真ん中に大きく稲妻マークが…。

それで以前座っていた人が重いものでも落としたのかなと思って先輩に聞いてみたら「あぁ、仕事で発狂して思いっきり机叩いたから割れたんだよ」ってさらっと言われました。

え、会社でそんなことあるの!?

その日からそのヒビを見るたびにいったい何があったんだろう…と気になりながら仕事してました。もちろんその方は既に退職されていたんですが、社会って恐ろしいんだなと学んだのでした!

まあでもあれですよね、デスク叩くくらいおかしくなる前に人って居なくなりますよね…。通勤電車に乗るときは東京ってこんなに人間がいるのに、どうして会社には人間が居ないんだって思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

#毎日note #毎日更新 #仕事 #エッセイ #新人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?