見出し画像

日本初!youtube限定配信シットコム「笑う家の住人」を公開したよ!!

ベンチマーカーズをご存知でしょうか?

知るわけありません。なんせ今夜結成されたのですから。なら聞くなよこの手前カスミソ野郎と思ったあなたは、そうとうコロナでイライラしてますね。

今すぐ自粛をやめてパチ屋に並べ!!

ベンチマーカーズはプラチナム プロダクション所属の若手役者で結成された四人組のクリエエイティブチームです。

この度ベンチマーカーズと一緒に作ったシットコムをYouTubeで配信することになりました。自分は脚本・監督をやっています。

皆さんは、シットコムをご存知でしょうか?


日本では三谷幸喜作品が有名かもしれませんが、ようは「フルハウス」や「ブレンズ」などのシチュエーションコメディです。日本よりアメリカってイメージもありますが、今回はそのイメージを元に新たなジャパニーズシットコムを作る試みです。

プロジェクトの始まりは去年を遡ること10月。。。いや、もっと前か。まだベンチのべの字もないときから、プラチナムの方々やメンバーと何ができるかを考えながらたどり着いた答えがシットコムでした。アメリカ映画にはあって日本映画にはないもの。それはウィットに富んだ会話です。そんなアメリカ式ウィットを日本に置き換えることはできないだろうか?そんな試行錯誤が続き、今なお正解は出せてはいませんがその実験の片鱗が本作に垣間見ることができるかと思います。

題して、シットコムドラマ「笑う家の住人」です。笑う犬の冒険みたいですが関係はありません。

実はライブにしてお客さんを入れて収録することも考えていたのですが、コロナショックで実現はできませんでした。
しかし、むしろ無観客のほうがその面白さがビビットに伝わるという皮肉めいた仕掛けが施されています。

はからずも真の無観客芝居を作りあげてしまったのです!! 

ということで、あなたも本作に笑いながら参加してみてくださいませ。

シーズン野田

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?