見出し画像

独学の資格習得

医薬品登録販売者!
私の持っている2つ目の資格です。

子供も成長し、私も歳を重ね、医療事務の仕事がつらいと感じる日々が続いてました…
ドラッグストアに通う日も多くなって来ました。

白衣を着てお薬の相談や説明をしてくれる人。
この方たちが医薬品登録販売者です。
病院の薬とは違い、自分で今の身体の状況、症状から市販薬を探しにきたお客様に、相談、アドバイス、薬の説明をします。

医薬品登録販売者は年一回ある試験に合格しないとなれません。

今回は、本屋さんでテキストと登録販売者になるための本を買って、時間のある時に読んで勉強しました。過去問集もやりました。

覚える事は幅広いですが、身体の中の仕組みなど、自分に役立つことだらけです!
私も50歳で習得できました。
試験会場も意外と、私たちの年代多いです。
歳は関係ないです。

自分の知識にもなるし、勉強することで脳の活性化にもつながります。
なにより、たくさんの方たちの役にたてます。

私の誇れる資格のお話しでした。
ありがとうございます!

お大事に!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?