見出し画像

マツコロイド1

マツコはもしかしたら未来の生物かもしれない。

黒の幅広い布に身を包む巨体。歯に衣着せぬコメントで社会を論ずる。ただマツコの言葉には大衆を頷かせる妙な説得力がある。それはマツコの持つ異形さゆえではない、非凡な知識教養の深さゆえである。

マツコの知らない世界、マツコ会議。今は終了したが、夜の巷を徘徊する。ゲストとしてある分野に精通している人とトークを繰り広げるのだが、ここでのマツコは異常としか言えない立ち振る舞いをする。

専門家から「今日のテーマは〇〇です。マツコさんご存知ですか?」とトークが始まる。私の知るテレビの経験上、「それなんですか?」や「聞いたことはあるんですけど、よく知らないですねー」なのだが、マツコは違う。「○○ねー、あたし知ってる。」毎度私の常識を破る。東京の下町事情、全国の路線図、ローカルフード、極め付けは地方の再開発。たった50年で数多ある時事全てに触れられるか?

みなさん、心配なさらずに。知識教養の浅さを悔やみなさんな。今あなたが見ているマツコはアンドロイドです。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?