神の絵ダイエット 4週目


魔法の炊飯器の神の絵のテストユーザー募集もかかり、
魔法の冷蔵庫
魔法のガスレンジ
魔法の電子レンジ
魔法の炊飯器
の、4種家電の神さまパワーが集まりました!

本日の報告は、この炊飯器抜きな状態でのご報告です。

とはいっても、さすがに自分で気付ける範囲越えてきたかな…とも思ったのですが、ごろごろしながら仕事中時折痛かったな、っていう部分を触っていたらですね。
自分が長年眺めていた脚なのに、やっぱり変わってきているんですよね。

膝小僧は、まだそのキッパリ筋肉の線がついている訳じゃないですが、陸上選手を思わせるような線が見え始めました。以前はただ丸いだけだった膝が、特に伸ばすとよくその筋が見えます。
足の甲にも、血管が太く盛り上がった様子が肌の上から見て取れます。

手もね。前はふくふくの丸い手だったのが、少し薄くなった気がするんです。手の甲とてのひらの間の厚さが薄くなった。
手をパーに広げると、手の甲側・指の付け根が赤ちゃんみたく凹んでいたんですけど、今は骨のすじが浮き出て見えてます。

触って筋肉を感じるのは、ももの裏側。先週も報告したと思いますが、より筋肉が発達したような触り心地。
脚って体を支えるために體の中で一番筋肉が発達している部位。ももの内側はかわらずのぽにぽにですけど、もものうら、お尻まわりのお肉のつき方や筋肉の発達を感じます。

あと変わったといえば首・あごラインまわりのお肉でしょうか。
証明写真とかであご引いてと言われると、顔の輪郭まわりにおにくの襟巻きができたようないわゆる二重アゴになるし、今もなりはするんですけど、出来上がる襟巻きの太さが変わってきましたね。この襟巻きも薄くなりました。

体重計に乗って数字をみると結構横ばいでガックリしていたんですけど、鏡を通して見た自分は、確実に見た目が減っている!と確信できて、体重計に乗るより鏡を見たり、自分で触ったりするほうが楽しく感じるようになりまして、自己肯定感もあがり、笑顔でいることが増えましたよ。
相変わらずマスク生活なので、あんまり指摘されることはないですけどね。

でももう、人からの評価なんて曖昧でその人軸に自分をあわせに行こうとしなくてもいいんだ!って思えているから、体型も雰囲気も、どんな評価の言葉を言われようと「そう?」と思って流せそうです。
その中で、いい言葉をかけてもらったら、せっかくなのであの言葉ですね。
いい言葉は、聞き返して何度も浴びようじゃないですか!

2024.0804

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?