ねことねながらかきました #呑みながら書きました

ふっふー!生牡蠣違うわ呑みかき後夜祭?でござい!!
いやもう、気圧にワクチン3度目(ちなみにふぁいふぁいふぁい)、月のものに発作とくわドラプルパンチを喰らい、全然眠れない夜です。嘘です。たぶん昼間しこたま寝たからです。

えっとね、あれよ、それでも寝る体勢は保っていてね、一応寝る努力はしてるってわけですよ。んで、ときどきうちのねこが一緒に寝てくれるんだけど、今日もそのボーナスステージというわけ、そう、わたしの布団がボーナスステージ。マリオだったらピカピカ光ってちゃらっちゃらって全然寝る気ないね。

ぜんぜん違う話なんだけど、マリオってジャンプする時、拳を高く突き上げてるって本当?ブロックとか頭突きで壊してるんだと思ってた。もたろんスーパーマリオブラザーズとかの時代のね。雨は知らん。ちがう、今は知らん。バッサリ切りたかったのにかっこわる。

でねでね、うちのねこがもうほんとかわいいわけで、我が家には子どもがいないので、まあそれはいいんだけど、だからではけっしてないけど、家族としてねこがいるってわけ。なんか違うな、その辺気持ちが複雑なので、言語化はまた今度。てゆかほんと最近オタク沼でIQ 3の呟きしかしてないから、ほかのしとの言語センスすげえってなるよね。当然ね。使わない筋肉は萎えるのよ。まあ話がずれたから戻すね。

そしてこの子がギャンワイイい。わたしと付き合いのある方々はもれなくご存じだとおまうけど、思うけど、名前は南天。いやだ、みんな知らないかも。てんてんよ、てんてん。難点の、違うわ。南天の、てんてん。あらーなまえまでかんいいのねー。

はんでこの子がなかなかのスパイシーキャット様で、気まぐれに甘えたり小心者だったりして、毎日大体同じことしてるんだけどぜんぜん飽きない。かわいい。きっといつか自分が死ぬ間際でも、てんてんかわいいっていってる。うん、その頃この子はいないわけよね、少なくともこの世に。ねことクラス以上、そうあるべきだし、そうでなきゃいけないとも言う。飼い主の責任と覚悟ってやつよ。

お金の話すると、この子は保護猫なので、実は初期費用は血統書キャッツより随分かかってない。そして保護施設で取り違えが起こって偶然我が家にやってきた奇跡の人でもある。ひと?まあ、ねこだけどひと。
だけど、一緒に暮らし始めてからわかったんだけど、腎臓が弱いから早々に子猫フードを卒業して獣医さん保証じゃない、処方のクッソお高いフード食べてるし、あ、カリカリにくっそとか言ったらあかんかったかな、まあお高いのよ。ひと月なんぼとは言わんけど。君野良じゃなくてよかったね…長生きしなよ…?

そう!長生きして欲しいわけですよ、カーチャンとしては。
あのね、実家にも元半捨て猫みたいな経由でうちに来た、経由?経緯か。まあそんな形があるわけですねん、同い年の兄妹で、この4月で、なんと21歳。ねこにしちゃかなりの長命で、人間で言うとちょうど100歳くらいらしいのよ。
ついこないだ、妹の方が亡くなったんだけどね。でも12月に実家家族が病院に連れてったら、年越せないって診断だったのに、すごくがんばってくれて、年末帰省した時会えて良かった…ほんとに…がんばってくれてありがとねえ、あの子と暮らした時間で言うと、実家出てからの方が長いけど、やっぱり自慢のかわいい妹でしてん。いい子。
にーちゃんの方もヨタヨタしてるけど、がんばっててえらい。二人とも大好きでものすごく大事なんよね。

また話ずれちゃった、もう一人かわいい妹がいたんだけど、また今度ね。

で、長生き自慢だったんですけど、わたしはてんてんにも同じくらい長生きして欲しいんですよ、今2歳なので、ほぼほぼ健康だし、まあただの茶虎ねこっちゃそうなんだけど、毛並みもお顔も世界一美しいし、もう我が家の春!ちがう、我が世の春を謳歌してるのよ。
ちなみに誕生日、10月ってだけで不明なんだけど、まあてんてんなので10月10日にお祝いするよね。かわいいね。ねこ用の煮干し食べるだけだけどね。

うん、だんだん長くなって飽きてきたな。
いい子だね、かわいいね、かしこいね、いいこだね、だいすきよ、だいじだよ、長生きしてねーっていう話ですよ。我が家の毛玉の宝玉ちゃん。

ほんで、そんな子と今背中合わせで寝てて、バディ感あるねっていう。ただ、わたし寝相悪くてゴロゴロしないと落ち着かないので、背中こってきた。たすけて。まだ目がギンギンだけどあやしみーおやすみー。

スキもコメントもフォローもとても励みになります。サポートは本を買うために使わせていただきます。