見出し画像

あなたのマイナス、笑いで破壊!「スマイルライフセッション」

こんにちは。
マイナス思考を笑顔で破壊する、心のライフプランナーじゅんこです。
思考を変えれば、目の前の景色が変わる。
気づきのきっかけを届けてます。

あなたが気にしている
「なんでいつも、こんな風に思っちゃうんだろう」
という気持ち。

それは、ただの「癖」です。

寝グセと同じ。
寝グセは整えたら直ります。

あなたの気持ちも、意識を変えるだけで、直ります。

では、どうやって直しましょう。

答えは、

ちょっとした事に気づいていく。

ただ、それだけ。

スマイルライフセッションの基盤です。

たくさん笑って、悶々とした気分を吹き飛ばし、
一緒に心を整えていきましょう!

1.スマイルライフセッションって何?

あふれる笑顔のもとには、楽しさや嬉しさ、幸せが集まっています。
毎日が豊かで心が穏やかな状態が理想。
そうは言っても、怒ったり、悲しんだり、苦しかったりすることもある。
けど、それらも人生にとって必要なことです。
喜怒哀楽を感じた「今」と、どう向き合うか。
セッションをしながら、あなたの「思いグセ」を直していきます。

2.こんな人にオススメ

・褒められたい
・私を見て欲しい
・認めて欲しい
・あの人ばかりずるい
・ねたんでしまう自分が憎い

大丈夫!
そんな時も必要です。

こんな自分が嫌だな。という気持ちは、
無くすのではなく「うまく付き合って行く」。
話す事で、安心と、心の元気か得られます。

・前に進みたい
・今を変えたい
・新しい事をはじめたい
・楽しい人生にしたい

大丈夫♪
慌てず、ゆっくり。

あなたのベストタイミングで動き始める。
踏み出すきっかけは些細な事だったりします。

3.セッションするとイイコト

・メンタルが強くなります。
例えば、友人に、「あなたのそういう所が好きじゃない」と言われた。
傷つく。悲しい。
そう思う前に、壁を作ります。
「何のメッセージだろう」と、瞬時に意識を変え、
壁の向こうから、客観的に自分を見ます。
ダイレクトにダメージを受けないひとつの方法です。

・前向きになれる
イヤな事が起きても、他人事としてとらえられるようになるため、
いつでも明るい心持ちでいられます。

・行動力が上がる
話しながら、なるほど!と自身で納得。
チャレンジ精神がムクムクと湧いてきます。

・頭の中が整理できる
会話することで、バラバラになっていたものが揃っていく。
脳内が整うと、作業効率アップ!

・自分軸ができる
他人の目が気にならなくなります。
「私はどうしたいか」とまず考える癖がつくので、相手は二の次。
やがて、人の事など、どうでもよくなります(爆)。

4.参加者さんからの感想収録

▼大学病院にお勤めのDr.あらた先生。
ご自身の中でハッとした事があったようで、とっても嬉しい!
毎日の生活の中で自分と向き合う時間はやっぱり大切と思わせてくれたセッションでした。


▼milimiliさんは、オリジナルアクセサリーの作家さん。
そして、メディカルアロマの講師をしながら子育てをするママさんです♬
※以前は「心のコンサル」という名前で提供していました

▼メディカルアロマ埼玉校 認定スペシャリストの増田由美子先生。
本能で生きている方で(笑)、悩みはない!っておっしゃっていましたが、気付きがあったようで良かったです♪

画像2

▼めちゃくちゃ感動したアウトプット。
スタエフの集録&ライブが楽しいりえちゃんブログ

5.まとめ

人生は山あり 谷あり。
辛い時があるからこそ、楽しい気持ちが湧いてくる。
悲しい体験をしたから、嬉しさがあふれる。

良いことも悪いことも、どちらも必要です。

だからこそ、目の前に現れた出来事に対して、どう向き合うかが、人生を豊かにするコツ。

すべては自分が映し出した世界。
向こうからやってきた「コト」に対して、他人目線で考える「癖」をつけます。

ひとりでは、なかなか直らない「思いグセ」。
毎日を笑って過ごせる、豊かな人生にするべく!
一緒に気づきながら、ワクワクを手にいれましょう♬

【詳細&お申し込みはコチラ】



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪