見出し画像

「親切にしてくれてるのに、相手の裏を読んでしまう。そんな自分が嫌でたまならい」。

泣きながら電話の向こうで話す彼女に私はこう言った。

「嫌だよね、辛いよね。だけど、私は素晴らしいと思うよ」。

すべては陰陽で成り立っていて、

寒さを知る事で暖かさのありがたさを感じるように、
辛く苦しい体験をした事でわかる事がある。

今の苦しみは明るい未来がやってくるサイン。

「私は大丈夫。これでいいんだ」と言葉に出して言ってみよう。

「自分が嫌い」ではなく「そんな自分も自分なんだ」と受け入れる練習をしてみよう。

「今」は「未来」からやってくる。

「今」を変えたいのなら、未来へ届く「あなたの意識」を変える事。


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪