見出し画像

「こうなりたい」が必ず手に入る方法

今日は、バスケをするために早めに家を出たはずなのに、体育館に到着した時には、すでに駐車場は満車。

いつもの私ならすぐ諦めて帰宅する選択をします。

仕事もたまってるし、やることもあるし。

けど、最近の私は違います。

捉え方で人生が変わることを知っているから。

「有料駐車場にとめて行けば、みんなに会える」

もはや、前進しかない!

この考え方がとっても大事。

とはいえ、またここでマイナス思考でものごとを考える「思いグセ」が登場。

有料駐車場 ←お金かかる

体育館まで歩く ←雨降ってきた

荷物重い ←疲れる

「・・・帰ろうかな」

ってなります。

でも!

それでも!!

「みんなに会ったら元気になる」!

マイナス思考からプラス思考に切り替えます!

有料駐車場に車を停め、着替えとドリンク2本が入った大きなバックを左手に持ち、

財布が入ったリュックを背負って、でかいボールは長いストラップがついているので斜めがけ。

バスケットシューズは裸のまま右手にもって、あれ、車の鍵ってどうやって閉めたんだっけ(笑)。

旅行に行くような大荷物で、小雨ふる中、歩き出します。

公園を抜ける近道をチームメイトのイワセさんが教えてくれてたので、得意げに通過。

風が強かったせいか、子どもたちも少なかったな。

5分ほどで、体育館に到着。

入り口の脇にある自動販売機でジュースを買う男子発見。

彼も私に気づき、

「おはよーございますー。車停められました?」

「ううん、有料~」

こうして、気にかけてくれるって、ほんとに嬉しいよね。

もう、「来てよかった」って思ってる笑。

行動、行動って言うけど、なかなか前向きに捉えるのって難しいです。

私のように、すぐマイナスに考えて、できない理由を探し、楽しようとする「癖」があるとなおさら。

でも、ここからが大切なお話。

描いた未来を手に入れるのは自分なんです。

わかります?

「みんなに会いたい」

これを叶えるのは、自分だってこと。

大きな夢を叶えるとなると、壮大過ぎて漠然としか考えられないでしょう。

けど、小さい「なりたい未来」を次々と手にしていったらどうですか?

「私は叶えることができる」という自信につながり、「できない理由」がどんどんなくなります。

「こうなったらいいな」。

そう思ったら手に入れる事ができるんです。

だから、私はこの言葉は使いません。

「こうなったらいいな」ではなく「こうなる」。

言葉の使い方と、捉え方で、なりたい未来は手に入ります。

充実した人生を送りたいなら、自分の発する言葉と、捉え方を改めて見直してみてくださいね。

もしかしたら、今のあなたは、気づかないうちに大切なものを自ら手放していて、ものすごく「損」してるかもしれません。

本気で変わりたい方は、サポートしています。

悩みや不安がなくなる毎日が欲しいと思ったら、今すぐ行動した方がいいですね。

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪