見出し画像

目標が見つけられないあなたへ

令和スタートの5月1日に、
「野望を書く会」が密かに開催されました(笑)。

「何のためにやるのか」が目標で、
それ以外は「タスク(課された仕事)」だよ。

友人が発したこのひと言は、かなり深かった。

「花屋さんになることです」。
これは目標じゃなくて「タスク」。

「100万円を稼ぐことです」。
これも目標じゃなくて「タスク」。

花屋さんになって、その先あなたはどうしたい?
100万円稼いだら、その後に待っているものは?

「何のためにやるの」?

これが本当の目標。

そして、

それがあなたの「志」。

あなたの「志」はなんですか。

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪