逃げたっていい。自分から「大切なもの」を奪う人のために苦しむ必要ってある?


『どうしてもね、合わない人 好きになれない人っているんだよ。
だからね、逃げることにしたの♡』

画像1


自分の心を傷つけてまで、みんなと仲良くしようと思わなくたっていいと思う!


誠意を持って接しても、伝わらない人もいる。

優しさを持って接しても、利用されることがある。

心を開いて接しても、笑顔で簡単に裏切られることだってある。

悲しいけれど、どうしても好きになれない人っているよ。

それでも私が悪いんだって我慢してた。

もっと優しい人にならなきゃって自分を責めた。


何度も傷ついて、苦しくなって、大切なものを奪われて、自己嫌悪に陥っちゃったりする。。


そして気づいた!
逃げてもいいんだって。


傷つく必要も争う必要もない。
逃げちゃえばいい。
笑顔でさらりとかわして、自分の意識の外に置いてしまえばいい。

そんな人のために傷ついたり、自分を否定したりするのは無意味なことだった!

今思えば、そんなことに囚われてる時間てめちゃくちゃもったいない。。。



心の内側にはね、自分にとって
もっと大切なものを置いておこう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?