イギリスYMS🇬🇧リアル生活費公開(ロックダウン編)

今日は前回の記事で紹介した収入から

イギリスで暮らすにはどのくらい生活費が

かかるのか?を大公開〜〜✨したいと思います。

まずは、ざっと基本情報から

・シェアハウス (1人部屋.個人バスルーム付) 
・(ロックダウン中により)ほぼ毎日三食
・食品以外の店は閉まっている状況

以上を参考に4月の数字を見ていきましょう!

画像1

ちなみに私はMONZOという銀行を利用していて、このように毎月(勝手に)カテゴリーごとの出費をまとめてくれます!ズボラにはありがたすぎる〜💓

・Bills(家賃/携帯代) £550/£6

・groceries (食費) £140

・entertainment(ハウスパーティ)£6

・shopping(生活用品) £3 

*MONZO判断により食品と共に購入した生活用品はgroceries に含まれます

収入£1041-生活費£705=貯金£336(¥44,500)


個人的には食費が意外と少くすんだかな?という感じです。レストランで働いている時は賄いあったから、家で作ることなんて全くなかったし(笑)自炊になったら食費上がると思ってました。ただその分外食が全くなかったのでこの結果になったかと。

ロックダウン中でも、多少の貯金ができてることに感謝ですね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?