マンチェスターから羽田✈️コロナの対策は?空港・飛行機内での対応〜マンチェスター空港編〜

7月25日 

🇬🇧マンチェスター空港発

イスタンブールにて乗り継ぎ

🇯🇵羽田空港着

↑この流れで帰国したんですが色々とコロナの関係で通常とは異なっていたのでちょっとでもリアルな情報をお伝えできればと思います。

今回はマンチェスター空港✈️編ということで

イギリス出国する際の状況ですね。

まずチェックインの際に日本到着後14日間の隔離生活があることを確認されます。(隣で韓国人の子が専用のアプリを見せるよう求められていて、国によって対応が違うようでした)

あとは比較的通常通りの手続きでした。

そしてセキュリティーチェックを受ける際に、温度検査?をされました(機械を数秒見て終わり)

国から出て行く分には別に。という感じですかね笑笑 

飛んでる便が少ないからか、空港自体もそんなに混んで無く快適でした。閉まっているお店も多く寂しい感じもしましたが、カフェやファストフード店は一部空いていたので困ることはなさそうでした。

画像1

*マスクはもちろん絶対です。空港内も100%着用

次は搭乗から、機内の状況について書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?