見出し画像

AIで画像を生成すれば、いつか観たかったあの映画のポスターなんかも作れてしまう!時代はまた一つ駒を進めた!

今日は無料で映画のポスターを作ってみましょう!

ただし最初に断っておきます。

今日作る画像は、商用利用不可となります。

あくまでも、自分でこんな映画あったら観たかったな~
という感じで使ってみてください。


まずは、https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/features/image-creator

DALL-Eを無料で利用可能


みなさん、続編が出来たら嬉しい映画ってありますか?

もちろん、続編が誕生しない美学というものはあるのですが今日はもっと気楽に話しましょう。

私はバックトゥザフューチャーという映画が大好きです。

映画というエンターテインメントに必要な要素がすべて入っているように思います。

PART3で完結している見事な映画です!


【PR】バックトゥザフューチャー3部作


これ、地味にタイトル1-2-3とパッケージの登場人物が一人ずつ増えていっているんですよ。この辺りも当時はオシャレだなあと思ったものです。

さて、バックトゥザフューチャー好きなら
一度は考えたことがあるだろう
PART4のあらすじについて…

私も色々考えました。

今日は、もしバックトゥザフューチャーPART4が存在したら
ポスターはこんな感じに?

というものをAIで作っていきたいと思います!

では、


さっそく、以下の言葉を入れて画像を作成してみます!

「映画のポスター BACK TO THE FUTURE PART4  マーティーとドックとクララとアインシュタインがタイムマシンのデロリアンの前で腕時計を見ながら驚いている 背景黒 」

作成!


さあ、どこから突っ込みましょうか…


できました。

いやあ、すごいですよ!
雰囲気は合っています。

真ん中から下は完璧です。
タイムマシンのデロリアン
炎の道
1.21ジゴワットの電力を得るための稲妻

感涙ものです。

しかしですね。

マーティーとドックとクララとアインシュタインが…と
PART4だけに4人(3人プラス1匹)を指定しているにもかかわらず

5人写っているじゃあないですか!

PART4だから5人はダメなんですよ!

トムブラウンなら
「はい、ダメー!」というツッコミが入っているところです。


マーティーが…

マーティーが年をとっている!
これは、良いです!
どんなストーリーなのか、、、
想像力を掻き立てるポスターとなっています。

これは良いのですが、、、


時計見えてますか?

タイムマシンのデロリアンの前で腕時計を見ながら驚いている
とお願いしたはずなのに

目覚まし時計、しかも、マーティー時計の針の側をこちらに見せてる?
この時間を誰かに見せてる!?

しかも腕時計もちゃんとしてるのに
目覚まし時計…

2枚目


これもだいたい同じ

さあ、二枚目がこちらです!

だいたいさきほどのポスターとコンセプトは同じようですね。

デロリアンが後ろ向きになって、こちらも
さきほどと同じく、なかなかかっこいいです。

しかし、変わらず5人…!

3枚目



マーティー若返る!

おお!
ついにマーティーが若返りました。
ドクはちょっと顔が変わっちゃったかな?

でも、ドクの着ている服にボタンなのかピンバッチなのか
めちゃくちゃ付いているファッションも未来の流行りのような感じで好きですね。

4枚目



真ん中だれ?

基本的には4枚生成されます。

こちらが4枚目です。
バックトゥザフューチャーのポスターらしいライティング
サングラスを上げながら腕時計を見て驚いている顔
このポーズも完璧です。
ここまで勝手にイメージできるAIは本当にすごい!

マーティーの服を着ているドクのような人物は
もはやだれか不明ですが、テイストは正解です。


だいたい正解なのですが
やはりバックトゥザフューチャーファンとしましては
ゆずれない「立ち位置」というものがあるのです。

それが冒頭紹介した
デロリアンの前で4人が並んでいるというもの。

万が一バックトゥザフューチャーパート4ができるとしたら
絶対にポスターは、そうならなくてはならないのです!

もう一度プロンプトを書き換えて試してみましょう!

映画のポスター BACK TO THE FUTURE PART4  マーティーとドックとクララとアインシュタイン(犬)がタイムマシンのデロリアンの前で最前列で横に並んで腕時計を見ながら驚いている全身が写っている 背景黒 

もう今度は、(犬)を強調しちゃいましょう!
そして「デロリアンの前で最前列で横に並んで」ここまで
しつこく説明しちゃいましょう!

ではいきますよ~

ポチ!

2-1枚目


初登場 犬のアインシュタイン!

ようやく、出ました!
犬のアインシュタイン!
AIもようやくアインシュタインが犬であることを理解してくれたようです。
しかも、けっこう似ています。

ただ、横に並んでっていうのが正面から見て横なのは
私の説明が不足していたからなのでしょう。

2-2枚目

あ、犬種はさっきの方が良かった

AIもいろいろと提案してくれますね。
犬種が残念ながらさきほどの方が良かったのですが
こちらも誰がなんと言おうとバックトゥザフューチャーであることは伝わりますね。

2-3枚目


ポーズは完璧!

おお!
デロリアンの横に立ってるマーティー
サングラスと腕時計ポーズと目線は完璧です。

全員がこの角度で並んでほしかった!

ラストいってみましょう!

2-4枚目

犬がカメラの前に入っちゃった

犬が主役のバックトゥザフューチャーならこれですね!
蝶ネクタイがオシャレです!

デロリアンが3台写っていることも
ストーリーを想像させてくれます。

タイムパラドックスが起こりそうです。

もし、まだこの映画を観たことがない!
という若い方は、一度は見てほしい!


【PR】バックトゥザフューチャー3部作

後悔はさせませんよ!

おまけ

いくつか映画のポスターをイメージしてさらに作ってみました!

ドラえもんの映画のポスター スターウォーズ風 背景宇宙 デススター

ドラえもん のび太とジェダイの仲間たち


ドラえもん のび太とデススター


スターウォーズならデススターは外せないようですね


名探偵コナンの映画のポスター ミッションインポッシブル風 背景白 タイトルロゴ「時計仕掛けの砂時計」


これは、ありそう!ただし体は新一なのに顔がコナン



このイメージに近いですね



クリエイターの方のブレインストーミングに使えそう


かっこいい


こんなテイストのポスターもありそうです


いかがでしたでしょうか?
もうAIで一瞬でそれっぽいポスターが出来てしまう時代に来てしまったんですね。
本来ならクリエイターさんが、じっくりと時間をかけて作り上げていくものだと思います。

きっとフォントなんかももう一瞬で作れてしまうのでしょう。

すごい革新的な技術なだけに、今後の仕事にも大きく変革をもたらしそうです。

最後に、いくつかQ&Aを載せて終わりにしたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございました!

公式サイトから、以下引用

  • イメージクリエーターはどこで利用できますか?

    1. Image Creator は現在、Windows 10 および Windows 11 デバイスの Microsoft アカウントを持つユーザーのみが利用できます。近いうちに他のプラットフォームへのアクセスを拡大するよう努めています。この機能の可用性は、予告なしに変更される場合がありますのでご注意ください。

  • どの言語がサポートされていますか?

    1. Image Creator は 100 以上の言語をサポートしています。サポートされている言語の完全なリストについては、Microsoft Translator を確認してください 。

  • マイクロソフト リワードはイメージ クリエーターとどのように連携しますか?

    1. Image Creator のブーストが足りなくなった場合は、Microsoft リワードを使用して追加のブーストと引き換え、処理時間を短縮することができます。Image Creator のブーストが足りなくなると、Microsoft リワード ポイントをより多くのブーストに引き換えるオプションがあることも通知されます。

  • 画像作成者のプロフィールと履歴を削除することはできますか?

    1. はい、Image Creatorのプロフィールと履歴を削除する方法は2つあります。Microsoft アカウントにログインしている間は、次のいずれかを実行できます。

    2. どちらのオプションでも、Bing検索履歴、画像作成者プロファイル、および画像作成者アクティビティを含む画像作成者履歴全体が削除されます。

  • イメージクリエーターについて他に質問がある場合はどうすればよいですか?

    1. コンテンツポリシー、責任あるAIへの取り組みとアプローチなど、他のトピックについて詳しく知りたい場合は、ヘルプページで詳細をご覧ください。

  • ブースト世代とは何ですか?

    1. 「ブースト」または「ブースト生成」は、画像生成の処理時間を短縮する使い捨てトークンです。サインアップ時に25回のブーストから始めて、毎週最大15回のブーストを受け取り続けますが、利用可能なブーストの総数が15を超えることはありません。たとえば、ブーストが10個ある場合、あと5個のブーストしか受け取りません。ブーストが足りなくなった場合は、Microsoft リワードを使用して追加のブーストと引き換え、処理時間を短縮することができます。Image Creator のブーストが足りなくなると、Microsoft リワード ポイントをより多くのブーストと交換するオプションがあることも通知されます。

  • Bingイメージクリエーターはどうなりましたか?

    1. Bing イメージ クリエーターは、デザイナーからイメージ クリエーターになりました。 あなたはまだあなたの言葉でAI画像を生成することができます。

  • Image Creatorで作成した画像で何ができますか?

    1. 画像を作成すると、リンクで共有したり、コレクションに保存したり、ダウンロードしたり、さらに編集したり、Designerを使用して画像で魅力的なデザインを作成したりできます。ユニークな画像結果ページから「カスタマイズ」をクリックするだけで、完全なデザイナーWebエクスペリエンスに移動し、生成された画像をさらに編集して、デジタルカード、ポスター、ソーシャルメディアの投稿などのデザインに変えることができます。

  • * 機能の可用性や機能は、デバイスの種類、市場、ブラウザーのバージョンによって異なる場合があります。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートいただけましたら、還元できる情報収集のための費用に充てたいと思っています。