見出し画像

ハンドメイド作家さんのための*SNS運用講座



こんにちは☆

ハンドメイド作家の toki(とき) と申します。


この度は、このコンテンツにご興味を持ってくださり、
本当にありがとうございます(*´ω`*)



今年でハンドメイド作家歴18年目になります。

ハンドメイドを始めた当時は、大昔でして(笑)

今よりハンドメイド作品は流通していませんでした(;´∀`)



それこそ!

「ハンドメイド作家」という肩書すら!なかったかもしれません!(笑)


ハンドメイド作品を販売し始めた当時は、ライバルも少なかったので、作れば作っただけ商品が売れました('ω')ノ


ところが・・・

あれよあれよという間に「ハンドメイドブーム」が到来し


あっという間に、「たくさん存在するハンドメイド作家さんのうちの一人」として埋もれていく一方でした(´;ω;`)ウッ…



なにをしても手ごたえがない

周りの作家さんの活躍ばかりが気になる

そのうち、自分は何を作ったらいいのかすら分からなくなる始末(笑)

名称未設定のデザイン (5)

それに・・・

私のダメな性格なのでしょう・・・


人と「競う」ことにめっぽう弱くて(;´Д`)


「ライバル」や「競争」ということに、できるだけ関わらないように生きてきました(笑)



そんなビビりな私には(笑)

「活躍する作家さんと競って売り上げを伸ばす」なんて、ただただストレスを感じるだけでした(;´∀`)


そのウチ、モチベーションも下がり・・・

そりゃ~、売れませんよね(笑)


名称未設定のデザイン (24)



そんな時、ハンドメイドとはまた違う「ネットビジネス」の世界と出あったんです('ω')ノ



これが、私の転機でした☆


今までは、

・ハンドメイド作品を作る
・作った作品をSNSに掲載する
・ハンドメイドマーケットプレイスに登録する
・売れるのを待つ


といった流れの中で生きてきたのですが。。。



どうやら、やるべきことは、まだまだたくさんありそうだぞ!?

ということに、やっと気が付くことが出来たんです!


名称未設定のデザイン (26)



このコンテンツでは、

ハンドメイド作家の私がネットビジネスを学び、
数あるSNSをどのように活用しているのか


について、お話しさせて頂いております。



これは、ハンドメイドをビジネスとして運営するにあたって、
ほんの序盤でしかありません('ω')ノ


ハンドメイド作家さんが作品作り以外にやるべきことって、
実は沢山あって・・・(;´・ω・) 


これまで、

あまり売り上げにつながらない


と、悩まれている作家さんの多くが、おそらくビジネスの基本を知らず、活動を続けられている方が多いのではないかと感じています。


そんな私も、ビジネスを全く知らず、
ハンドメイドを仕事にしているつもりでいたウチの一人なんです('ω')ノ



その私だからこそ!

お伝え出来ることがあるのではないか☆と

今回、ビジネスの序盤であるSNSについてのお話しをコンテンツにしようと思いました(/ω\)



悩める作家さんのヒントになることがあれば幸いデス<(_ _*)>




☆*・。:*お知らせ☆*・。:*


ただ今、

ハンドメイド作家として収益を得るための心得10ヶ条
という無料メールマガジンを配信中デス(/ω\)


こちらのコンテンツの最後にメールマガジンのご案内がございますので、
最後のページまで目を通して頂けたら嬉しいデス☆



※このコンテンツはPDFでのお渡しとなります<m(__)m>

このコンテンツには主に下記のようなことが書かれております。
・SNS運用の最大のヒントとは!
・SNSは大きく(?)つに分けられる
・それぞれのメリット・デメリット
・ハンドメイド作家さんに最強な組み合わせとは?
・具体的にどう使う?

ハンドメイド作家さんのご参考になれば嬉しいデス<m(__)m>




ここから先は

87字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?