見出し画像

学生余命1ヶ月最後の悪あがきひとり旅 in 北海道 3日目



2017.03.05-2017.03.07


北海最終日。


ホテルのビュッフェにて朝ごはん💓

いくらparty


大大大好きなイクラ❤️食べ放題❤️



(でも本当に大好きな美味しいものって
あまりたくさんは食べられないよね。


そう思わない?)





朝ごはんが終わったあとは
電車に1時間ほど揺られて【登別】へ🐻


登別駅の周辺には日帰り温泉もたくさんあって、
そこら中でモクモク湯気がわいている☁️



青鬼





JR登別駅から 道南バス(登別温泉行き)に乗り15分。

【登別温泉駅】で下車して温泉街を抜けると
⭐️地獄谷⭐️へ到着😊


遊歩道を歩きながら、モクモクと硫黄の湯気が沸いているのを見ることができる


「地獄谷は、直径450メートルの爆裂火口跡で
無数の噴気孔からは、今なおさかんに熱湯や蒸気などが
吹き出しています。
この熱湯は最高98度と非常に高温で、また量も豊富なため
地獄谷は登別温泉の最も大きな源泉となっています。
登別温泉では、場所により
色々な泉質の温泉が湧き出しており
全部で11種類にも及ぶと言われています」



かなりダイナミックな風景。


遊歩道のさらに奥まで進んでみたけれど
残念ながら途中からは積雪のため通行禁止。


かろうじて、【大湯沼】を見ることができました🥺🌟



大湯沼




風に吹かれて揺蕩う湯気はじいっと見ていて飽きない。


登別クマ牧場もすごくすごく行きたかったけど、時間がなくて断念。。
本当に残念だった😢
次回は必ず訪れることをここに誓う。





雪の中を冒険したので日帰り温泉⭐️第一滝本本館⭐️へ。


凍えた体に温泉が沁みすぎる♨️





館内の誰もいないゲームコーナー


田舎の旅館によくある地下のゲームコーナーって良いよね。

なんかノスタルジー的な感じで。



せっかくなのでプリクラも🌟

(ちなみにこのブレスレットは小樽築港でプリ撮るときに小銭なくて渋々買った¥300)


それから少しおなかがすいたので
近くの居酒屋さんでキンキンビールで乾杯🍺


最高の7:3を見せつけてくれている


メチャクチャ美味しかったし、
ここで食べた鯖の塩焼きの味をきっとずっと忘れない😢



・・・



それから名残惜しみながら、東京へ🛩



幸せすぎた、楽しすぎたはじめてのひとり旅。
必ず北海道にまた来ると決めたこの時。


それが実現するのは、そう遠くない未来なのであったーーー。






学生余命1ヶ月最後の悪あがきひとり旅 in 北海道 3日目おわり






人生の旅はつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?